ます

2023.04.30

2回目の訪問

4/30 10:15訪問。

サウナ仲間とともに開店直後に訪問。

直後なので受付待ちの列がハンパなく、食堂のさらに奥の階段まで人が並んでいた。家族連れ、友人同士で来られている方が多かったかな。列はあっても、流れているので苦痛はほとんどなく、すんなりと入れた。

中は混み合ってはいるものの、サウナ待ちで並ぶとかはほぼなくて。サウナの熱さとサウナの広さによるものなんだろうなあ。サウナが熱いから、そのあとの露天ゾーンにある水風呂もめちゃくちゃ冷たいわけじゃないけど、冷たさもありつつも、これがまたたまらん!となる感じで、最高ですね、ええ。

外気浴ゾーンの奥にある1席しかないチェアーにはなかなか座れないけど、隣のベンチに座っていると可能性があるということもあって、今日はそこに座ることが多くて、おかげさまで何度か奥チェアに座ることもできて、たまらんかったです。

地味に好きなのは、薬草風呂。あの香りがたまらなくて、その脇にあるイス1脚も頭を預けられるしいい感じに過ごせる。

サ飯もおいしいし、素敵な時間でした。
13:30ごろに出るときには施設の外に若干名だけ並んでいる人もいて人気の高さがうかがえました。歴史があるのもあるんだろうけど、老若男女がいられる施設は本当にこれからも大事だよなあとしみじみ思うのでした。

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

ますさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!