kyo

2022.08.16

1回目の訪問

何度か行く計画を立ててたんですが
なかなか行けなかった神戸サウナ&スパに行ってきました。

カプセルホテルも利用して
夜にメインサウナを12分(アウフグース含む)
朝サウナでフィンランドサウナを8分の3セット

メインサウナはしっかり熱くてびっくりしました。アウフグースも耐えられるか心配でしたが、コロナ禍で数を減らしているとはいえ毎正時に実施しているので、ロウリュから1回目のアウフグースは短めで、私的には良かったです。追加で1回してもらってから出ましたがけっこう限界でした。
水風呂は設定温度より高いか、水がいいのか思っていたより入ってしまいました。整いスペースに近いのと、かけ湯も近くにあるのが嬉しいです。
夜は1セットだけでしたが、整えました。

朝は結構寝てしまって朝ごはんのバイキングを頂いてからサウナに行きました。ご飯は美味しかったです。

フィンランドサウナは先月リニューアルしたばかりで、ユーザーのことを考えられていてとても満足でき、そしてとのうことが出来ました。
サウナ室の前室にウォーターサーバとヴィヒタ、専用のシャワーがあり使い勝手が良かったです。
サウナ室は圧迫感がなくでも広すぎなくて、蒸気の対流が感じやすく、ロウリュすると非常に体感温度が上げることが出来ました。座席に奥行きがあるのも良かったです。朝ごはん食べすぎたのと思っていたより熱くていつもより入ることはできませんでしたが、時間よりは自分の体調の方が大切ですよね。また、前室でシャワーを浴びて扉を開けるとすぐ水風呂があるのも最高です。そして、整いイスへ、動線が完璧でした。
少し残念だったのは、整いイスが多くて良いのですが、横になるタイプがなかったことです。よくあるアウトドア用のリクライニングチェアがあればもっと良かったです。
ですが、完璧なサウナはありませんし、新しいサウナに出会うとそのサウナとこれまでのサウナの良さを認識できるので良かったです。
完璧じゃないからこそ新しいサウナに行きたくなるし、同じサウナにも戻ってくるのかもしれないですね。

また、神戸に来た際は入りに来たいと思います。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!