kyo

2022.06.21

1回目の訪問

サウナにハマって初めての大阪、
大東洋に行ってきました。

サウナ前に梅田駅から大阪城に走って、
内周外周それぞれ回って12キロ弱走りました
そして念願の大東洋!

フィンランド 10分
ロッキー   7分(アウフグース)
食事して
テルマーレ  5分
フィンランド 13分

フィンランドは広くてセルフロウリュがしっかり湿度と体温を上げられてとても良かったです。セルフロウリュが出来る所で1番好きかもしれません。
ロッキーはフィンランドの方が好きなの分かっているけど初めて来たところは入ってしまいますね。ちょうどアウフグースも重なって、タイミング良かったです。前回のルーマプラザが印象的で比べてしまいますが、しっかりとロウリュを段階的に温めていてもらえて当たり前かもしれませんが良かったです。思っていたより熱すぎないのも良かったです。やっぱり、フィンランドサウナの良さを確認出来ました。
テルマーレは湿度が高くて良かったですが、フィンランドに比べると深部体温が上がるのが遅くなってしまいますね。食後の休憩で入りました。

少し残念なのが、ロッカーの中のホコリが多かったです。最近はロッカーに館内着が入っていて毎回清掃している施設も多い中で残念でした。
サウナと関係ないですが、レストランの注文が忙しかったみたいで忘れられてしまいました。普段は遠慮してセルフロウリュがなかなかできないですが、そのフラストレーションを発散するために今日は率先してセルフロウリュ出来て良かったです。サウナは最強ですね。

次はアムザに行きたいと思います。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!