3月13日水曜日。根岸の街を歩いてサウナへ向かう。センター本店になったのを「サウナイキタイ」で知った。きょうは青函トンネル開通から36年。トンネル貫通したのはメデタイが連絡船が廃止されるのはさびしいと思っていた1984は、最後の日を迎えた船に1日中乗っていた。「レールはぼくらの遊び場」ならぬ「海峡はぼくらの遊び場です」といった感じの一日だった。

おとといは花粉症の薬を処方してもらいに行ったため、きのうは雨が降ったため、2日続けてノーサウナ。
今日こそはサウナらしいサウナへ、と意気込んで鶯谷。時間があるので4階で休憩。殺風景だがくつろげる空間だ。サウナにいるヨロコビ。テレビの音が出ないがまぁよいか。
4時過ぎに6階へ。サウナは空いている。ぴょんこちゃんの5時のロウリュを浴びる。タオルさばきが美しい。アウフグースは眼でもたのしむものと知る。少ない参加者から拍手が自然に出る。いいもんだ。水風呂は安定のキンキン。アフターロウリュの脳天お水サービスを久々に受ける。人肌で温まりたいときもあれば水風呂の冷たさを浴びたいときもある、というのがオトナというもんだ。ぴょんこちゃんありがとー!

サウナセンター、イイです。また来よう。

メガネサウナーK(旧1984)さんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!