やぎ

2022.04.16

1回目の訪問

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

ミュージックオートロウリュ × 2

一言:
朝8時ごろに入店。朝7時から開いているので使い勝手が良さそう。
タオルセット、館内着、岩盤浴は別料金。館内着と岩盤浴を自動券売機で申し込んだところ、岩盤浴に岩盤浴着がついてるので館内着は不要ですよ、と教えてもらえたのでキャンセルできた。何も言わずに両方渡されるところもあるので、この気遣いは嬉しい。
サウナ室は12,3人程度入れそうな大きさ。座る場所は指定されていないため、場合によっては密になることも。サウナマットはビート板式で、利用者が毎回すすいでください、というスタイル。
早い時間だったので、比較的サウナ室は空いていて待ちなく入れた。
メインのサウナ室は室温は100度弱。20分おきに実施されるオートロウリュ(アウフグース)はなかなかの熱波。1番上の段だと最初から最後までは厳しそう。
水風呂は12度くらいでしっかり体を冷やすことができる。
外気浴スペースにはインフィニティチェアもあり○。
もう1つのサウナ室は、よもぎ泥塩サウナ。
室温は60度くらいで、よもぎの香りの中、塩を体に乗せ、泥パックを顔に。最後に洗い流すと、顔も体もすべすべになっている感じがした。

別料金の岩盤浴で、ミュージックオートロウリュへ。音楽を聴きながら岩盤浴をするのだが、温度やロウリュなど、岩盤浴着を着ている以外は完全にサウナ気分に。
岩盤浴の休憩スペースではコーヒーが無料で提供されており、リラックスできる環境が整っていた。
16時ごろに再度大浴場に行ったところとても混雑していたため、ゆったり利用したい人は早い時間に行くのがおすすめ。

やぎさんの南柏天然温泉すみれのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,98℃
  • 水風呂温度 12℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!