パペちゃん

2024.01.05

2回目の訪問

サウナ飯

友人とのサウナ初めをするためにライドオン。いつもはキャンプでお世話になっているけれど、去年の3月にキャンプとバレルサウナを体験して以来、久し振りにお邪魔した。
かなりグレードアップしていて、ソフト面の細やかさはもちろんのこと、ハード面でも諸事情があったそうで工事を経てグレードアップしていた。

#サウナ
以前と違い、木製の柵のようなものではなく、完全に金属製の柵で仕切られるようになった。新聞に取り上げられて以降、これも指摘があったそう。橋が現れるなど、「これでもか!」というくらい、導線も含めて強化されていた。
肝心のバレルサウナの方は相変わらず最高でした。前回は4人で使ったけれど、今回は2人だったのでのびのびと蒸されることができた。
香りはかつて静岡にあった「時之栖松之湯」でお馴染みのヒバ油のセルフロウリュウにセッティングする。
ロウリュウすると懐かしの香りがバレルサウナ中に漂う。これだけでも気持ちいいのに、火力も申し分ない。

#水風呂
樽の水風呂の大きいこと。独り占めできるっていうのがプライベートサウナのいいところ。好きな温度に調節できるので、冷やしたり、マイルドにしたり、自由自在。
最後にはお風呂にして、体を温めさせてもらった。

#休憩スペース
これがもう、ロケーションが何とも最高すぎる。森林浴をしながら、正月とは思えない温かな風を浴びながら空を見上げていると、あの長野の有名サウナを彷彿とさせる。
静岡県民にとって、コスパだけでいったら、こっちに軍配があがるのでは!?と思うくらいだった。
気持ちいい風に吹かれていると、サウナ初めがここでよかったと感じさせてもらえる。

個人的にとても大好きな施設だ。
今度はキャンプをしつつお邪魔したい。

パペちゃんさんのさんかく山 CAMP FIELDのサ活写真

らぁめん燦

貝出汁醤油ラーメン

前回と同じく。サウナ後の塩分の欲しい時にこれは染みちゃうなあ...。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!