対象:男女

さんかく山 CAMP FIELD

キャンプ場 - 静岡県 静岡市 事前予約制

イキタイ
202

猫好きサウナー

2024.04.14

1回目の訪問

サウナ飯

しっかり温度も湿度も上がるのでかなり気持ちよかった!サウナの後はキャンプサイトで魚介類を網焼き。うまし!

海鮮網焼きとノンアルビール

続きを読む
17

羊毛むしらば

2024.04.12

2回目の訪問

1年ぶりの来訪。
バレルサウナへの道のりが前と変わってより安全になっていました。
最初にマキをくべすぎたのと、ストーブ下部の吸気口に気づかず、ちょっとペース配分に焦りが。一本一本大事にくべるくらいでちょうど良いですね。そんな焦りも自然の静けさであっという間にチルモードに。水風呂をキンキン→まったり→ぬるめ→ホカホカと変えていく楽しみを見つけました。楽しかった…!

続きを読む
16

miraco

2024.04.07

1回目の訪問

蓬莱の湯を後にし、
対向車来たらどうする?な道を抜けて、
さんかく山に到着
車を降りると涼しいー!

受付からバレルまでは吊り橋っぽいとこを通って
自然の中だけどプライベート空間は壁で囲まれて
いるのでまわりから見られる心配はなし

サ友が用意してくれたアロマを入れて
ロウリュすればアチアチ
水風呂きもちー!最高!

サウナの後は
シャワールーム付の更衣室も30分無料で利用できます
(アメニティやドライヤーはナシ)

補足…
なんと受付に言えばドライヤーの貸し出しがあるそうです!!
ひげだるま夫人、情報提供ありがとうございました🙏

続きを読む
50

かける

2024.03.18

1回目の訪問

ロケーションがやばすぎ
初めて貸し切りサウナ行った

続きを読む
0

まるこ

2024.03.09

1回目の訪問

友人と貸切バレルサウナへ。
とてもよかったです!
自然!解放感!薪の匂い!
リラックスできました、ありがとうございました。

続きを読む
9

dhito

2024.03.02

2回目の訪問

さんかく山 camp field @静岡
市街地から車🚙じゃないとちょっと行きづらいキャンプ場併設の薪バレルサウナ🧖‍♂️

森林🌳の静かな中、薪🪵は自分で焚べるのでゆったり楽しめます☺️

水風呂はしきじ源流なので柔らかく、途中からお湯にも変えられます♨️

値段も最大6人1棟3500円とお値打ちです😆

続きを読む
19

ナンジョー

2024.02.24

6回目の訪問

サウナ飯

今日はさんかく山でバレルサウナ。

気温は低いけどバレルサウナは熱く。アロマをいろいろ持ち込んで香りの違いを楽しむ。やっぱりロウリュ用のアロマが使いやすくていいことを再認識。

気温低いから水風呂も冷たい。シングル近いんじゃないか、ってぐらい。
そして空を見上げながら休憩。

途中で水風呂に湯をはって、露天風呂でしめる。熱い湯がまた気持ちいい。

次に来るときは、もう春かな。

スパーゴ 西ケ谷店

スパーゴ風煮込みハンバーグ

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 10℃
47

てつや

2024.02.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

D特大

2024.02.03

1回目の訪問

コスパ最高。素晴らしい施設。

続きを読む
7

Y南海

2024.02.03

1回目の訪問

最高でした。アクセスが良い上に料金が安い。静岡の方が羨ましいです

続きを読む
10

2024.01.30

1回目の訪問

4セット
営業時間:10:00〜17:00
料金:90分3000円(キャンプサイトと併用の場合1000円引)
駐車場:無料
サウナ:80〜100℃
水風呂:調整可能
薪ストーブでバレルサウナ。アロマは無いけどロウリュすると薪の香りが漂う。またプライベート空間・ワンフロアでサウナ、水風呂、整い椅子が整備。最高でした

続きを読む
16

パペちゃん

2024.01.21

3回目の訪問

1月に2度も訪れるくらい、あっという間にハマってしまった「さんかく山キャンプフィールド」のバレルサウナ(プライベート)。森の中に溶け込んでいく「それ」は、個人的には静岡県中部では他に味わえないくらい、最高の環境をいただいている。

#サウナ
今日は前回よりもワンサイズ大きめの4-6人用。ここを使うと、サ室内が広い分色々できる。まずは、寝ながらサウナという、パブリックな所でやったらまず白い目で見られちゃうことも、遠慮なくできる。
あと、熱波師ごっこ笑
お好みのアロマ水でロウリュウした後、互いに仰ぎ合えばもうそれは、サウナコミュニケーション以外の何物でもない。普通に楽しい。

#水風呂
下限は水道水の温度に左右されるので、この時期は下手したらシングル近くまで攻められそう。
ただ、個人的にはマイルドにいって外気でのんびりクールダウンしていくのが好きなので、今回も温水を混ぜてゆったりした温度で楽しんだ。

#休憩スペース
とにかく、スタッフさんのホスピタリティが神。こんなどこにでもいそうなサウナーにもきちんと丁寧に接してくれるのでいつも、気持ちを高めながらプライベートサウナまで歩いていくことができる。
とくに、プライベートサウナは利用者に委ねられる部分が大きいので、安全・安心もなくてはならない。
そんな部分までフォローしてくれる、いいスタッフさん方が揃っている。

今年はまだキャンプで来られていないので、ぜひキャンプでも遊びに来たい。
もちろんサウナ付きで!!!!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 19℃
22

N

2024.01.05

1回目の訪問

サウナ飯

友人と共にサウナ初め。
プライベートサウナもお初。
野外サウナで以前体調を壊したこともあり少々の不安があったが、それは杞憂となり、2024年最高のサウナスタートとなりました。


#サウナ
これがバレルサウナ!と言いつつ、バレルサウナのメリットが分からなかったので調べました。形状は樽型なことは見ればわかるのだが、そのメリットは蒸気が効率的に循環することだそうです。まさにそれで、友人が用意してくれたヒバロウリュの香りが一瞬で充満しました。そして、このサウナ室の良いところは熱源が近いところ。あっという間に体は温まり良い汗かけました。温度計と共に湿度計もサウナの中にあるのが良かった。


#水風呂
これもまた気持ちいい!自分たちで水風呂の温度も調節できるのがいい。外気の温度を考えてマイルドにできるのがいい。


#休憩スペース
広々ではないけれどコンパクトかつ快適に使える。周りが金属の柵で囲われていてプライベートがある。これはすごい。1月でこの気持ちよさなんだから春はまた格別だろう。


ここがまだ穴場ということが信じられない。クオリティの高さを感じました。また行きたい。というか行く。個人的に2024年ベストサウナに入るであろうサウナを見つけて気分が良いです。ありがとう、さんかく山。

らぁめん燦

貝出汁醤油ラーメン

こういう味大好き。出汁の味を極限まで感じることができる。

続きを読む
15

パペちゃん

2024.01.05

2回目の訪問

サウナ飯

友人とのサウナ初めをするためにライドオン。いつもはキャンプでお世話になっているけれど、去年の3月にキャンプとバレルサウナを体験して以来、久し振りにお邪魔した。
かなりグレードアップしていて、ソフト面の細やかさはもちろんのこと、ハード面でも諸事情があったそうで工事を経てグレードアップしていた。

#サウナ
以前と違い、木製の柵のようなものではなく、完全に金属製の柵で仕切られるようになった。新聞に取り上げられて以降、これも指摘があったそう。橋が現れるなど、「これでもか!」というくらい、導線も含めて強化されていた。
肝心のバレルサウナの方は相変わらず最高でした。前回は4人で使ったけれど、今回は2人だったのでのびのびと蒸されることができた。
香りはかつて静岡にあった「時之栖松之湯」でお馴染みのヒバ油のセルフロウリュウにセッティングする。
ロウリュウすると懐かしの香りがバレルサウナ中に漂う。これだけでも気持ちいいのに、火力も申し分ない。

#水風呂
樽の水風呂の大きいこと。独り占めできるっていうのがプライベートサウナのいいところ。好きな温度に調節できるので、冷やしたり、マイルドにしたり、自由自在。
最後にはお風呂にして、体を温めさせてもらった。

#休憩スペース
これがもう、ロケーションが何とも最高すぎる。森林浴をしながら、正月とは思えない温かな風を浴びながら空を見上げていると、あの長野の有名サウナを彷彿とさせる。
静岡県民にとって、コスパだけでいったら、こっちに軍配があがるのでは!?と思うくらいだった。
気持ちいい風に吹かれていると、サウナ初めがここでよかったと感じさせてもらえる。

個人的にとても大好きな施設だ。
今度はキャンプをしつつお邪魔したい。

らぁめん燦

貝出汁醤油ラーメン

前回と同じく。サウナ後の塩分の欲しい時にこれは染みちゃうなあ...。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
23

かな

2023.12.31

1回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

穴場かも?

西ケ谷運動場のちょっと先。 バレル一棟90分貸切3,000円(〜4名)は格安。フクロウ可愛いです🦉

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃

dhito

2023.12.31

1回目の訪問

森林の薪🪵バレルサウナで2023サウナ納め🧖‍♂️
フクロウのおこげちゃんが可愛いかった🦉

続きを読む
20

ナンジョー

2023.12.30

5回目の訪問

サウナ飯

ひさしぶりにさんかく山でバレルサウナ。再開後にずっと行くタイミングをうかがってた。

薪ストーブに自分で薪を焚べて温度調整。基準温度は90〜95℃、テントサウナのストーブで鍛えた薪焚べを活かすとき……ムズカシイね……。前半ちょっと上げすぎたけど、後半は安定したかも。

持込アロマはOSMIAのケロサウナ。松とタールを混ぜたような、好みはありそうだけど、バレルサウナにはあってると思う。

サウナ後に樽水風呂。水風呂と休憩のときの、山の中でサウナ入ってる、という感じが気に入ってる。

後半では水風呂の水を抜いて、お湯をはって樽風呂にして入る。冬のアウトドアではあたたかい風呂がありがたい。

再開後もあいからず良い施設、スタッフの方の対応も丁寧で、気持ちよく過ごせました。
また来年もよろしくお願いします。

スパーゴ 西ケ谷店

ブラックペッパーチーズハンバーグ

続きを読む

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
43

サウナジャーニー

2023.12.28

1回目の訪問

今年の春頃に行ったサウナ。

キャンプ場の中にあるサウナ施設で、森林の中で整えるのがとても良かったです。森林浴をしながらしっかり整えました!サウナと水風呂はフェンスがしてあってプライバシーにも配慮。

サ飯はもちろん,マグロ専門店みなみのまぐろ丼並ばないといけないが、並ぶ価値あり!

続きを読む
38

そうた

2023.12.24

1回目の訪問

天候は晴れ。少し肌寒いが、サウナ日和だった。
山の中にあり自然を感じられる場所だ。
サウナ自体は貸切のため自由にロウリュなどができ最高だった。
また、店員さんも丁寧な接客でいい人だった。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
14

ひげダルマ夫人

2023.12.24

6回目の訪問

電気工事などの関係でしばらくお休みしていた さんかく山CAMP FIELDのバレルサウナが再開したので、年内にイキタイ٩(ˊᗜˋ*)وということで、クリスマス△サウナ(*ˊᗜˋ*)♡

小さい方を2枠予約して、トータル3時間半利用。

ロウリュ用にほうじ茶を持参 ദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
香ばしい香りに癒される(◦ˉ ˘ ˉ◦)♡

水風呂は20度で用意してくれてありましたが、お湯を足して まったりと休めるように(*˘︶˘*)

サウナの温度は95度ほどに というアナウンスがありましたが、ドアパッキンが外されているおかげで、あまり気にしなくても95度をキープ出来ました。
ロウリュでしっかり熱さを味わえるので問題なし(๑˃̵ᴗ˂̵)و

お天気も良く、とても良いクリスマス△サウナになりました٩(*´︶`*)۶

続きを読む
67
登録者: ひげダルマ夫人
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設