パペちゃん

2023.05.14

29回目の訪問

毎月恒例行事になりつつあるVihitarianさんと
その仲間達によるど蒸アウフグースイベントを受けに、蓬莱の湯へ。
想像以上にサウナが混んでいてびっくりした。

#サウナ
13:00-14:00をはしご。
13:00はVihitarian+静岡の虚無僧さんコンビは紅茶をベースにしたロウリュウ。流石慣れてるだけあって熱気がすごい。熱さに耐えきれず途中で退室した。その分体にガッツリ、サウナと香りの余韻が残っていた。外気浴中の雨も、こんな時は恵の雨。

14:00はIroha_kaさん+ランニング好きのことのはさんコンビ。ルーキーさんらしく、丁寧に、満遍なく仰いでくださったのでこちらはしっかり2段目で最後まで蒸されることができた。

#水風呂
こんなに鮨詰めになっても水温は一切下がらない。伏流水が注ぎ、循環し続けるので漏れなくクールダウン。頭まで思いっきり潜って、アツアツになった体を冷やした。

#休憩スペース
今日は雨が降ったり止んだりだった。ゆっくり休んだり、早めに切り上げて内気浴に切り替えたり、その時の気分に合わせて休憩した。
俺は一度も話しかけたことないけれど、顔ぶれがいつも同じ方々な気がすることに気づいた。
蓬莱のアウフグースは月1基本だけれど、文化がしっかり根付いているのが、ありがたい。このままアウフグース文化が盛り上がってくれるととても嬉しい。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!