あるふぉんす

2021.01.17

2回目の訪問

【投稿先間違ったので再投稿しました】
いいね!頂いた皆さんすみません💦
コメント頂いたひでちさん、あっちでコメント返信したものの削除したので意味なく…ご指摘ありがとうございました。


Google MAPにスポットが重複しているのを放置し、重複してる旧大和温泉のクチコミの良さからnifty温泉の2020年の広島県第一位に選ばれました!とか公式Twitterやなんかで騒いでる。
『11月にオープンしてそんなわけあるかーいっ!!』
てツッコミどころ満載なのだから、確信犯なんだろうな。(悪いとわかってる方の確信犯)
なんだかなぁ…と色々と運営には思う所がある温泉ですが、時間的に他のに行く事もできず行ってきました。
※重複していた旧大和温泉の方はGoogleに報告した所、削除されました

駐車場の最上階多いな?お風呂も多いかな?って思ったけど、そこまで混雑って事もなく。

うっかりタオル忘れたけぇ、タオルセットを300円。総額千円超えちゃってうわっ!て思ったけど、セットにボディタオル入ってて『そこはええじゃん』て思った(笑)
普段、ボディタオル持って入ると一回ボディタオルをロッカーに戻しに行っちゃうから。(色々持ち歩くの嫌い)

ならば、サウイキでのお約束、マイサウナマットも最初から持って入ろっと。

サウナ入った時はお一人だけ。
そんなに混んでないか…と思ったけど18時過ぎたら増えてきた。

昨夜、初めて買ってきて捌いた赤貝の捌き方とか、なぜあの形に捌くのだろうとか、思いを馳せながらサ活。
『あの方法で開かないとドブ(ワタ?)を出せないからなんだな』
と思い至る。何事にも先人達の知恵があり、その型になった意味がある。

10分、10分、最後温もり切れてない感があって12分。

外気浴スペースで、ウッドチェアに寝そべりながら、夕陽の落ちた夕焼け空のグラデーションを見て
『ロケーションはいいんだよなあ』
なんて。

ととのいつつ、立ち上がったら…ガチャンッ!
肘置きが落ちました(笑)
よく見たら、ウッドチェアの金具が潮風のせいか破断してた🤣
一応、形になるようには戻したけど。
一番奥の奴はそうなので気をつけて。
スタッフに言おうかと思ってたけど忘れた(笑)

あ、サウナのテレビ故障中と照明一つ切れはそのまま。
追加でジェット風呂も故障中でした(男湯)

6
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.01.18 18:26
1
あるふぉんす あるふぉんすさんに10ギフトントゥ

オープンしてからまだ行ったことがないけど…💧なんか残念な感じで悩んでしまうなぁ~😅おうちから少し遠いので余計に悩むかも😅でも、今度気が向いたら行ってみようと思います😌
2021.01.18 20:15
1
めいさん、ありがトントゥ!初めて行った妻は、私から酷評を聞いてたせいか暗くてアラが見えなかったのか意外に良いじゃん?って感想でした(笑)自分のような色んなお店でホスピタリティの良し悪しに気が付いてしまうタイプだったらオススメしませんが、そうでなければ大丈夫です!←職業病
2021.01.18 21:38
1
いい奥さんだね😄一緒に行けるっていいなぁって思いました😄職業病?おうちとか施設作る仕事かな?鈍いお人なので許してね🙏接客業と今の仕事関係しかわからんくて💦
2021.01.18 22:14
1
めいさん。休みの日は家族連れとらんとならんのです。付き合ってくれるんじゃないんです。息子もお風呂が好きなんです(笑)職業はサービス業ですが、バイトで飲食、就職してからは接客業で、なんだかホスピタリティが気になるようになっちゃいました。
2021.01.19 09:51
2
たぶん、投稿から見ると、女性側はそんなに設備が壊れたままじゃないみたいですね。男性側はおっさんばかりじゃけ、気にせんでええじゃろうってな感じじゃないですかね~~
2021.01.19 12:52
2
ひでちさん。そんな感じもしますね。男性側にしても、自分が期待し過ぎ気にし過ぎなのかも…って気もしてきました(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!