DJ水風呂

2019.11.30

1回目の訪問

プレオープンおめでとうございます!

サウナオアシス跡地の前にずらっと並ぶおじさん達の行列...人気ラーメン店の開店待ちかな?と思ったくらいすごい。
順次ロッカールームまで案内されて、館内着に着替えてから食事処で太田の広さんの話を聞き、お昼がまだだったのでビールとお刺身とカツ丼を。

浴室は開放感がありピカピカ。プレオープンでは3つのサウナと3つの水風呂を楽しんだ。

岩サウナ
5段シート30人は座れそうな大型のサウナ室でアウフグースもこの部屋で行われる模様。ストーブが大きく網の囲いにサウナストーンがぎっしり。
アウフグースも受けたけど、使用しているタオルが可愛いサイズのバスタオルだったのは混雑したサウナ室内でお客さんに当たるのを防いでいるのかな?満席時のアウフグースは大変そう。
ロウリュ用のアロマはバスロマンのような香り。バスロマンだったのかな?

ケロサウナ
ストーブを真ん中にして左右に向かい合って座るタイプのサウナ室。2段シートで14人は座れる。
セルフロウリュも可能で、いわゆるikiタイプのタワー型ストーブはいくらアロマ水をかけてもビクともしない。これは気に入った。
ロウリュ用アロマ水を入れておく桶の台座にライオン型の水が出そうな口が付いていたけど、本当ならここから自動でアロマ水が桶に追加される仕組みとなっているそうな。プレオープンなのでまだ調整中とのこと。

蒸サウナ
ここが一番面白い。かつての大垣藩の藩主が使っていたという薬草を使用したというスチームサウナで、ヒノキ製の樽のような形。ロケットみたいな。
狭い入り口をくぐると狭い室内におっさんたちが立ったままじっとしている。最大5人。さながら朝の通勤ラッシュのような気分で無言で向かい合うおじさん5人。何だこの部屋は。笑いを堪えるのに必死だったけど、ヒノキの香りがとても心地よく今までにないタイプのサウナ室で楽しかった。熱源はたぶん足元からかな。

屋上の外気浴スペースも雲ひとつない青空を眺めながら、CHILL OUTと書かれた謎のサービスドリンクを飲みながらデッキチェアに寝転ぶのが気持ちよかったー!

ご飯もおいしく刺身も新鮮で最高だった!プレオープンで色々と大変そうだったけど、オープンして少し経ったらまたくるぞ!かるまると、かるまるのスタッフの皆さんたちに幸あれ!

1
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

CHILL OUTと言えばKLF。 KLF is gonna rock you!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!