しろろ

2020.06.24

4回目の訪問

水曜サ活

今日はオーシャンへ再訪。

施設に着くと外から物凄い騒音が。。。
どうやら何か工事しているようでレストランの窓はシートで覆われてせっかくの景色が楽しめない状態に。何だか落ち着かない雰囲気で、今日はサウナ後に食事をする予定だったのに大丈夫なんだろうか。。。

とりあえず受付を済ませ岩風呂へ。
お客さんも割と利用されてる様子。

身体を洗って露天風呂を楽しんだ後にサ室へ。

温度86〜88℃くらい。
やっぱりココはしっかり熱くて今日も良い発汗。6分くらいで限界がきて水風呂へ。

冷たくはないけど微妙なヌルさが入りやすい。

今日は他のお客さんが使用していてなかなかデッキチェアが使えず岩の上で休憩。天気が良いが故に陽が当たって岩の上はかなり熱くなってました。海風呂にはたくさんデッキチェアがあるから岩風呂にも数増やしてほしいなぁ。

2セット、3セットとこなしているうちに気になるコトが。一脚だけ長ベンチがあるんですが、そのベンチを占領している人がいてどうやら日焼けをしている様子。前面、背面、側面とバランス良く焼いてました。

結局2時間近くベンチを占領していたと思うんですが、その間ほかのお客さんもベンチに座れず露天風呂の階段や岩の上で休憩をしている姿が。岩の上ってゴツゴツしてるからケツが痛いんですよね。日焼けをする為のベンチじゃなく皆がととのう為のベンチだと思うんですが。。。


サウナ: 7〜12分×5
水風呂: 1分 ×5
休憩:10分×5


今日はあまりととのえず。
サウナからあがる頃には工事は終わっていて騒音もないから予定通りレストランで食事をするコトに。今が旬の白イカの天ぷらやかき揚げ、親子丼を頼んで大満足でした。

ちなみに今、米子市民は宿泊、施設内での飲食代金が半額になるようです。専用の用紙に住所を記入して免許証か何かの身分が分かる物をレジで出したら飲食代が半額になりました。先日配布された半額クーポンとはまた別のキャンペーンなようです。

そのせいかレストランはかなり賑わってましたね。今の時期はお得に利用できてオススメです。

しろろさんの日帰り温泉オーシャンのサ活写真
しろろさんの日帰り温泉オーシャンのサ活写真
しろろさんの日帰り温泉オーシャンのサ活写真
4
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.06.24 21:32
1
しろろ しろろさんに5ギフトントゥ

しろろさん、お久しぶりです!岩の上で休憩って粋ですね(^^)しんどそうですけど、、慣れれば最高そうなイメージです!  PS どうでも良い話ですが本日、兄が鳥取出張で「おーゆ・ランド」行ってます笑
2020.06.25 07:44
1
しろろ しろろさんに37ギフトントゥ

それは嬉しいキャンペーンですね。先日米子でマッサージしようと思ったら鳥取、島根県民しかダメと断られました😔
2020.06.26 08:02
1
ミーのカーさん ありがトントゥです!粋なように見えるんですが、ガタガタの岩の上に座った後にサ室に入ると更に痛みがまして苦行ですよ!おーゆーに行かれてるということはタオルのお土産がありますね笑
2020.06.26 08:02
1
yonezo~ ありがトントゥです!画像には載せてないんですけど、半額なのを良いコトに沢山オーダーしてしまいました笑 県内外の移動も緩和されたようですし、マッサージなんかもそろそろ良いんじゃないかと思うんですよねぇ。。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!