しろろ

2020.03.09

5回目の訪問

コロナウィルスの件もありサウナ自粛中でしたがリフレッシュしたくGBGへ。こんな時に不謹慎かなと感じつつもたまには息抜きしないと疲れますね。

うちの奥さんは受付でセルフロウリュウ用のバケツと柄杓を貸してもらいました。ちなみに白いバケツと柄杓。男湯は黒です。

お客さんは多いわけでは無いけど常に人の出入りはあり以前より利用される方も増えてきたのかな。ジム終わりであろう人達の姿もありました。

他の方の投稿にもありましたが「ととのいルーム」完成してますね。とても楽しみ!
あと、以前は無かったオートロウリュウ、セルフロウリュウ利用の際のルール等が記載された用紙なども貼り出されてました。

まずは身体を洗い湯船で温まった後サ室へ。

温度は約106℃
こちらも他のサウナーさんが記されてましたが湿度が以前より高くなってます。そのおかげなのか、久しぶりのサウナのせいか、今日は滝のように汗が出た。7分程で我慢できず退室。

その後の水風呂は言うまでもなく気持ち良い。。。

身体をよく拭いていよいよととのいルームへ。照明は暗く落ち着いた感じでエアコンで微風が送られてきます。ただ個人的にはもうちょっと風があるほうが良いかな。中は狭いけど、できたら一脚くらいオーシャンにあるようなデッキチェアが欲しい。でもとても落ち着けるのでしっかりととのえました。

ちなみに2セット目は窓を開けて休憩。やはり自然の風があるほうが気持ち良いですね。窓の外はベランダみたいになってるんですが、欲を言えば何とか整備してもらって外に出れるようになればなぁ。。。

その後はセルフロウリュしたりととのいルームでどの場所がよく風がくるか試してみたり、楽しいサ活。


サウナ: 7分×4
水風呂: 1分 ×4
休憩:5〜10分×4


計4セット。良いサ活ができました。
どんどん良くなってますね!ととのいルームとかサウナへのこだわりを感じます。ちなみに女性風呂にはととのいルームは無かったそうです💦

あと館内着が自宅用に欲しい!笑

しろろさんのGOOD BLESS GARDENのサ活写真
しろろさんのGOOD BLESS GARDENのサ活写真
8
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.03.10 02:53
1
大丈夫!などとは言えないわけですが、私はリスク管理こそ意識して普段通りサ活するようにしてます。自身の体調観察、うがい手洗い給水、、そうでもしないとウイルスより先に施設が駆逐されてしまい、それこそ地獄だと心配してます。
2020.03.11 20:33
1
セイゴハンター セイゴハンターさんに37ギフトントゥ

セイゴハンターさん そうですね!やはり日頃のケアなんかが大事ですよね。最近はどこ行っても人が少なく活気がないので早く収束してくれればよいのですが…
TK
2020.03.10 22:19
1
しろろ しろろさんに37ギフトントゥ

GBGどんどん進化してますね! ととのいルーム気になるぅ。
2020.03.11 20:34
1
TKさん トントゥありがとうございます!ととのいルーム良いですよ!好みなんかもあるかと思いますが、サウナへのこだわりを感じます。 米子に来られた際はぜひ!
2020.03.13 00:36
1
こんばんは!はじめまして。 出来たのは知ってます。日々進化してるのも知ってます。なかなか帰省の機会がなく、ウズウズしてます。我が故郷にこんなに素晴らしい施設が出来るなんて… 皆さんのリポートが楽しみです。
2020.03.14 12:07
1
yonezo~ yonezo~さんに37ギフトントゥ

yonezo~さん GBG良いですよ〜!そしてまだまだ良くなる可能性を感じます!帰省された際はぜひ体験してみて下さい。
2020.03.14 22:36
1
そうですね、外に出れるようになると最高に整えるんだろうなと自分も思ってます ととのいルームは扇風機欲しい感じですね
2020.03.16 09:18
0
マイト マイトさんに37ギフトントゥ

マイトさん ここは外に出れたら最高でしょうね!外気浴ができないからこそととのいルームの進化を期待してしまいます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!