あい

2021.04.25

15回目の訪問

歩いてサウナ

今日はトレーニングして、選挙に行って、ウォーキングしがてらお久しぶりのこちらへ。2週間ぶりのサウナですよ。さあ!条件は揃った!今日は思いっきりととのうぞーーー!!
という意気込み虚しく、ととのえなかったんです...。自分なりに原因を分析してみました。

1,サ室がいつもよりマイルドだった
日曜ですからね。サ室には常時4,5人とそんなに混雑はなかったのですが、人の出入りが頻繁にあって、温度自体が下がってしまったのではないか、と推測できます。じゃ時間を長くして...と思ったのですが、大体ここは10分くらいと決めると、偏差値教育の弊害ですかね、その数値にこだわって、心拍数も上がってきてる感じがするんですよね。事実15分ほど入っていても、出るときにお腹が冷たいな、と感じたこともありました。もっと体の声を良く聞かないといけないな、と思いました。

2,外気浴スペースに強風が吹き荒れてた
こちらの施設へ向かっている時は全然気がつかなかったのですが、いざ外気浴!となって、自慢の畳に寝転がったら、冷たい強風が吹き荒れてて、寝転んでいられなかったですね。瞬間で冷えちゃった。
休憩スペースで座っていても、寝湯スペースでも、全く寒くて、すぐお湯に飛び込んでしまいました。天候はどうにもできないからねぇ。

3,サ室のテレビが笑点だった
笑点で笑い声が漏れてたことが、すごくびっくりしました。

休日のスーパー銭湯だから、いろんな人がいますね。こんな時期なのにずっとしゃべってる人もいるし、身体洗わず湯船に入ってくる人もいる。サ室にいる方は比較的マナー良かったけど、時間帯によるんだな、時間帯重要なんだなって思いました。

歩いた距離 2.5km

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!