あい

2021.12.18

1回目の訪問

今週のサウナ。今週は所用で大阪に来ました。かねてから聞く噂の大東洋ってどんなところかしら?ってことで行って参りました!初めての大東洋レディススパ、ちょっとドキドキ。
地下に降りるとそこは古代ギリシャ風の装飾がある浴室。歴史のあるスパはこうじゃなくっちゃ!
#サウナ
私はミストサウナガチ勢なので、ミストサウナがあればまずはそちらから。高い温度、高い湿度、良いミスト具合で、このところ乾燥に悩まされていた私に潤いバッチリでした。テルマーレのかわいいタイル細工も好き。私の部屋もずっとここぐらいミストが出ればいいのに。
隣にあるファンタジーサウナは大きくてびっくり!入るとすぐにアウフグースが始まって、なんかかんや言うけど、やっぱりアウフグースいいよねーってなりますね。細くて小さくてかわいらしい女性スタッフがタオルを使って丁寧に行ってるのも好感が持てます。しっかり風もくるし、一生懸命練習したんだなぁってほっこり。もちろん温度も高くてしっかり温まる!

#水風呂
今15度を13.7度にしているというポスターを見てなんてキャンペーンだ!と度肝を抜きましたが、アウフグースでしっかり温まったあとは13.7度がマッチしすぎて気持ちいい!
お隣の22度の水風呂へ移ってじっくり冷やすとさらに気持ち良すぎて力の抜けたニヤニヤした顔になってしまい、とんでもないブス顔になっていると思うのですが、力が入りません。あと水風呂の縁が結構な高さで早く!早く入りたい!という気持ちが先走りすぎて膝を強打してしまいました。気をつけないと。

#休憩スペース
水風呂の横にインフィニティーチェアーが!コールマンに似たやつでした。
そこで気持ち良すぎて崩れそうになりながら横たわっていると、ふんわりと風が。アウフグースをやっていたスタッフさんがここでも休憩してる人に風を送ってくれている!なんてけなげな!!もう飴とかあげたくなっちゃうよー。
他にも所々に椅子は点在しているし、お風呂の縁に腰かけたりとか様々なスタイルで休憩できそう。はぁ気持ち良かった!めちゃめちゃリフレッシュできたなぁと思いこちらを後にして次の用事へ。
大東洋、気に入ったんで次は泊まりかなぁって考えていたら、ヤダ!フィンランドサウナの方利用してないじゃん!!
ってことでまた来るに決まってる!次はフィンランドサウナを中心に体験してやる!

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!