あい

2019.10.27

4回目の訪問

会員になった(会員200円で毎回100円引きなのでオトク)時にもらった平日でも休日でも温活フリーコースが1000円クーポンがあるので、休日に早起きして行ってきましたよ。
#サウナ
いつもはお風呂3時間コースなので浴室にあるミストサウナとドライサウナだけなんですが、今日は温活フリーコースなので館内着着用で男女共有のフィンランド式サウナに入れます。しかも土日祝日は極熱ロウリュウイベント実施ということで、午前の回と夕方に行ってみました。
係の人がストーンにアロマ水をかけ、そこに上から自動で水が噴射され、空調によって風を送る仕組み。映像や音、照明が連動されています。美汗ロウリュウというらしいです。
極熱とはいえ、午前中はまだ暖まっておらず、場所取りにも失敗したので時折涼しい風が来て逆にビックリしたけど、夕方の回はサ室も熱くなっていて場所取りも上手くいったので熱い風を受けて汗が吹き出たー!常連さんっぽい人の近くは間違いないですね。
今日のアロマはパインというので松かって思ったら、パイナップルのほうでした。サ室に広がるパイン飴の甘い香り。
#水風呂
フィンランド式サウナの近くにマイナス10度のクーリングルームがあり、ロウリュウが終わるとそこまでマットが敷かれているので皆さんそちらへ移ります。
マイナス10度か...。入った瞬間はわー涼しい~!だけど、ロウリュウで暖まった人がどんどん入ってきてしかも椅子などないので、立ちっぱだし、スペースなくなってきたので出なきゃってすぐ出てしまいました。この施設の水風呂とぬる湯の気持ちよさを知ってるので、急いで浴室に飛び込みたい衝動。
#休憩スペース
ここはもう間違いなく漫画。漫画がめっちゃ読めちゃう!しかもいろいろなスペースや椅子があって体勢も変えれるし女性専用ブースも2ヶ所あるし、気をつけてないと漫画で1日過ごせちゃうんですよね。皆さん漫画を岩盤浴で読んでいらっしゃるのでえ?大丈夫なの?って思っちゃうけど平気なのかしら。浴室の休憩スペース、2階の露天がだんだん寒くなってきちゃうので、浴室内の椅子が活躍する時期になってきましたよ。

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!