あい

2021.10.20

1回目の訪問

水曜サ活

急に寒くなりサウナの季節到来ですね。
本日は仕事終わりにこちらへ。初めての新越湯ちょっとドキドキ。
住宅街に溶け込んでいるというクチコミ通り、一旦通りすぎてしまいましたがなんとか到着。
広いエントランス、バリアフリーの玄関、広い受付を通り、階段を下に下がっていくというのが新鮮ですね。
あ、下がった分入浴後昇るのか...ってのはあるんですけどね。
脱衣場も広々。浴室もカランが多いけど一人一レーンくらいの使用。つまり空いている!

#サウナ
貸しきりかな?って思ったんですが先客のお姉様がお一人。ここに定員4人という規約。いや、すっごい広々じゃん!
最初入ったときにあれ?温度低くない?ってなったのですが、ブブって音がするとストーブが稼働してみるみる高温に。
座る位置でも体感変わるのかなってなったけど、ほぼ熱く、そつなく汗が出るというのはどこの位置も同じでしたね。

#水風呂
バイブラ付き20度。私には深さが半端で立ち膝は浅い、正座は深すぎというのであたふたしましたが、ゆっくり入っていられる仕様。バイブラも一列だけだから避けられるしね。
私知ってるよ、こういうのはしっかり冷えるんだよな、ってニヤニヤしながらゆったりじっくり冷やす。

#休憩スペース
洗い場の椅子に腰かけて。
この温度セットだともしやととのわないかもな...なんて心配はよそにしっかりととのってあまみもがんがん出ちゃう。本当に私は、昔ながらのおばあちゃん達で賑わう銭湯大好きダナーっふわふわしながら思いました。

全部に軟水を使用しているとあって、お風呂から上がると肌がふわっふわ。髪もつるっつる。軟水すごいな!
昔ながらの空気を残しながらもきれいだし、サウナもしっかりしているし、めちゃめちゃ気に入りました!これはまた来るに決まってる!!

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!