ゴクウト

2020.11.19

10回目の訪問

あーサウナ行きてー!と思いつつも、まとまった時間がなかなか取れず前回サ活から2週間。

 えい、やーで水曜サ活をするべく月曜日から段取りを組んでいたんだけど、木曜日の方が気候が良さそうだったのと、丁度会合も入ったので、その前に蒸されて来ました。

2週間前よりも感染症対策が厳しくなってて、ロッカー間引き、サ室内入場制限の文字が。ここ最近の時勢上まあそうだよねと思いながらも中へ入るとガラガラ。平日昼間だからそうなのかもだけど、それにしても人がいない。

 洗体を済ませ、お風呂でブーストをかけてからいざサ室へ。人が少なく出入りがないからと言うこともあるんだろうけど、ここは多賀城極楽湯か!と言うくらい熱い。温度も100度!。一番上段に陣取ったら、あまりの暑さに1セット目は5分で退散。常連さんが「このままだと焼き秋刀魚になっちまう」とスタッフ呼んで温度を下げるように言ってから、2セット目以降はいつもの温度感に。100度超えはそれはそれで気持ちいいんだけど、心の準備がないまま入ると刺激が強すぎますね。

 11月とは思えない暖かさで外気浴スペースの、すのこの下からそよぐ風の気持ち良さと言ったらもう最高。1日ずらして正解でした。しっかりととのいました。

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!