ゴクウト

2022.09.24

33回目の訪問

今日は月例のゴルフコンペ。 台風も近づいているし予報は雨だし、結構憂鬱な気分で出発。前回有志で行ったコンペで調子に乗りすぎ大叩きをしたので、今回は謙虚に地道に無理をしないゴルフに徹したら何と今年のベストスコア!!雨もほとんど降らず、結果最高のゴルフ日和でした。最終組で風呂前の表彰式でしたので、これならこのままゴルフ場の風呂じゃなくサウナに入りたいと2ヶ月ぶりの元気の湯へ。

 儀式後、まずは疲れた身体を炭酸泉で癒やし、しっとり額に汗が滲んだ頃合いで水通し後サウナへ。結構空いてる。身体を感覚の世界へ。サウナにハマって元気の湯へ通い始めた頃は、ほぼ汗が出なかったのに、今や全身に水滴が浮いてます。随分体質が変わったもんだ。

 水風呂は安定の17.8℃。冷たすぎず、温くもない丁度良さ。自分的にはこの温度が一番合ってる気がする。

 露天の東屋が空いていたので水滴を拭き取りゴロリと横になる。そよそよと風が吹き抜け肌がピリピリと痺れるような感覚に包まれる。

 段々と混んできたので2セットで終了。ここのところ新規開拓が続いていたので、地元の良さを再認識しました。

2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.25 12:43
1
ゴクウト ゴクウトさんに37ギフトントゥ

サウナ初めてから体質変わりますよね✨自分も汗をかきにくい体質でしたが、汗が出にくいと体臭もきつくなると聞いて始めてんですけど、今では夏場の暑い日も汗出る出る🤣身も心も癒されるので、今では欠かせませんよね👍
2022.09.25 13:42
1
てるぴこさんのコメントに返信

てるぴこさん、いつもありがとうございます。 昔は夏にタオルやハンカチなくとも何でもなかったのに、今や無いと大変なことになりますw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!