サウナ聖地巡り。
今日は念願であったドラマ『サ道』のロケ地『サウナ北欧』✨
予約しないと入館できない人気サウナ施設。
予約制ともあって、昨日のしきじとは違ってしっかりとソーシャルディスタンスも保たれてるし、快適。
サウナは100℃〜105℃ぐらいでセルフロウリュ可能。
肌もヒリヒリしない、気持ちよく汗がかける。
水風呂は約13℃ぐらい。目がキリッと醒めるほどの冷たさ。
そして休憩。
大都会のビル群に挟まれながらの外気浴(チェアの多さ!)が気持ち良い。
内風呂は熱めだったけど露天のドゴールの湯はぬるめ。

1セット目。
サウナ5分→水風呂1分→外気浴7分。
2〜4セット目。
サウナ8分→水風呂1分半→外気浴10分。
5セット目。
サウナ10分→水風呂2分→外気浴10分。

これでととのわないわけがない🧖‍♂️♨️✨
3セット目のサウナをしている時間に自分の誕生日を迎えたのはなんだか不思議な気分であった。

サウナ後のサ飯は勿論北欧特製カレー🍛🥄✨
ボリュームも具もしっかりあって美味い😋
それでもまだお腹空いてたので醤油ラーメンも追加。
こちらは至って普通のちょっと濃いめの味🍜🥢

サ室、水風呂、外気浴スペースのリクライニングチェア、食事処、施設内の至る所でサ道のドラマのシーンを思い出す。

帰りに危うくグッズ買いそうになったのを我慢した自分、偉いぞ(笑)😇

歩いた距離 2km

ろりこっぷさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

北欧カレー

普通盛りだけど結構なボリューム。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 13℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!