すず蒸し@rebuild

2021.02.28

1回目の訪問

サ活84回目
日曜9時半頃(90分コース1000円)

本日所用のため上野。折角なので早めに行ってサウナって事で新規開拓。
受付は2階、フロントに外人さんでビビりつつ名前と電話番号記入、入館料は前払い。

フロント正面にロッカー室、ここでようやく靴を脱ぐ。
コンパクトなロッカー室に小さ目ロッカー、中にはフェイスタオルとバスタオル。
服を脱いで浴室へ突撃・・・と、ここもコンパクト。
入ってすぐに髭剃り・歯ブラシ・ナイロンタオル、右向くと縦長な浴室。
左にお風呂・水風呂・サウナ、右には立ちシャワーブースが4つと最奥にととのい椅子が2脚。
シャワーブースには椅子もあり座れるけど座るとシャンプーとかのポンプが押しにくいのは自分だけ?
身を清めてラジウム温泉で下茹でからサウナ・水風呂・休憩を2セット。

#サウナ
L型2段も座面が狭すぎ上か下のどちらかしか座れなそうで実質3人程度。
下茹では要らなかったかなと思うほどシッカリ熱い。
ミストロウリュ?霧吹きで石にアロマ水をかけるオリジナルセルフロウリュ。
加減がわからず2回程、体感変わらず少しいい匂いがした程度。もっとガッツリかけるといいのかな?

#水風呂
16℃で個人的には丁度良い。MAX2人。

#休憩
浴室内も程よく暖かく居心地良い。

コスパ、浴室のコンパクトさなどSHIZUKUさんと被る印象。
比べられるのはサ室の温度くらいでしょうか?
今の自分には少しでも熱い方が良ければこちらと言うくらいの違いしかわからない。
確実なのは次に上野に行く時に迷う要素がまた増えたと言う事。
上野のサウナは何処も良い所ばかりです。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
2
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.01 20:52
1
すず蒸し@rebuild すず蒸し@rebuildさんに17ギフトントゥ

選択肢が増える施設に出会えて良かった!新規開拓の醍醐味!
2021.03.01 23:38
0
粗塩さん、トントゥありがとう😊上野近辺、まだまだあるんで更に選択肢増える可能性大です👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!