Ledian Spa Ebisu (レディアンスパ恵比寿)
温浴施設 - 東京都 渋谷区
温浴施設 - 東京都 渋谷区
わりといいお値段がするサウナなのですが、朝なら安く入れるとのことで行ってきました。男性は60分1500円と、短いけれど下見としてはちょうどいいかと納得させ入室。水着着用必須なのですが、無料レンタルできるのでサイズの合ったものを選びましょう。べつに泳ぐわけではないので、ある程度ゆったりしたサイズの方が良いと思います。私はMを選んでキツキツだったけど時間も惜しいのでLに交換せずそのまま決行したことを少し後悔しています。
中は広くて解放感があり、中央に浴槽が3つあって、それぞれ9度の水風呂、15度の水風呂、40度の湯舟となっています。それを囲うように外周に3種類のサウナが設置されています。サウナの温度は80度、90度、110度とそれぞれ違うので好みのものを探せます。
80度のサウナでもしっかり熱くて、しっかり汗をかけ満足できるクオリティです。90度のサウナがいちおうスタンダードとしているのか、ここだけ少し広めで多人数が入れる空間です。アウフグース等のイベントが実施されるときもこの場所のようです。110度のサウナはかなり熱くて、サウナマットを足置き用に使わないと床が熱くて足を置けないぐらいです。ここは熱すぎて5分いるだけでも相当きついですね。室内の照明も赤基調で、まさに灼熱の世界です。そして個人的に気に入ったのが、どこのサウナも室内で海の中の生物の動画を流している事です。飽きずに見ていられるしリラックスできます。
休憩スペースは自由席(共用)のベンチなら誰でも使えるのですが、たくさん設置してある座席はプラス料金となる指定席です。ドリンクホルダー、鍵のかかる小物入れなど付いており、スマホの充電も可能と恵まれた環境です。このサウナは珍しく館内にスマホ持ち込みが認められているのですが、その恩恵を受けるためには指定席が必須でしょう。というのも熱いサウナにスマホは持ち込めないし、かといって鍵のかからないそのへんに放置しているのは盗難リスクがあり怖いですし。
というわけで高級感があり頻繁にはいけないサウナですが、種類豊富で設備も充実して清潔感のある館内で、お値段以上の価値はある場所と感じました。お近くに行く際にはぜひ!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら