やったん

2022.06.15

1回目の訪問

水曜サ活

#サウナ
いやあ、こちらも完全にソロサウナで堪能させて頂いちゃいました、、、ありがたやありがたや。
浴室自体は常連さんが常時5,6人くらいいらっしゃって、きっと日常的にこの銭湯に通ってるんだろうなあ、挨拶やこの間の話の続きみたいなこととか、日常の出来事とかお互いに話してる様子にほっこりしながら過ごしてました。
だから「多分みなさんお風呂のみでサウナ入らなそうだな」と何となく思ってたんですが、予想通りでした。
サウナマットは敷いてなくて、サ室に入ると扉のすぐ横にあの黄色のサウナマットがたたんで床に置いてあるのでそれを敷いて座るというルールだそうで。
使い終わったらそのマットをフロントでお返しするそうです。
ただ、私が入った時のフロントがかなりご年配のおばあさまだったのでこのルールの説明が全くなくて!!笑笑
帰るときにフロント交代したのだろうご主人から初めて聞きまして、「次からよろしくね~」と言って頂きました。
さらに告白すると、入るときのフロントがおばあさまだったので、公衆浴場組合の銭湯お遍路のアプリ版のことがわからなくて、QRコードのことが通じなかった!!笑笑
スタンプ版はご存じだったんですが、アプリやらスマホで読み取るといった言葉はやはり難しかったようで、「そんなの言われてもわからないよ」と。
困った。銭湯お遍路集めたい…どうしよう…と考え込んでしまったものの、きっとお風呂出る時はきっとフロントの方も交代するのではと一縷の望みにかけ、いったんお風呂に進んだのでした。
おばあさま、困らせてごめんなさい。きっと覚えてないかと思いますが…すいません<(_ _)>
BGMは演歌というか歌謡曲系。最近この手のサウナによくたどり着くなあ。
なるべく人入りの少なそうなローカル銭湯サウナを巡ってるからね。
キラキラサウナーに囲まれて気を張りながら入るのはたまにでいいかなーって思ったりね。
人気施設=高品質サウナも素敵ですけど、最近はまったりのんびりしたい欲が勝ってるなあ。
もちろん、こちらのサウナもなぜ常連さん入らないのか…!!と思うくらい温度もバッチリで穴場サウナでした。しいて言えばカラカラ系なので、もう少し湿度あったらより入りやすいかも。

#水風呂
冷たさもしっかりあるからかな、サウナ入らない常連お姉さま方も交代浴でよく水風呂入ってましたね!広さもあるし気持ちいい~~~


#お風呂
深湯には日替りの薬湯、メインはトゴールの湯ですね!!
トゴール、多分初めて入りました。保温性高くてずっとポカポカが続く気がしました!
浴室の壁画はモザイクタイル。なんかすgggggっごいメルヘンだぞ。なごむ。

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!