やったん

2022.04.16

1回目の訪問

2度寝したらそこは14時だった土曜。
オフトゥンに吸い込まれるのに何とか抗い、とりあえず家でレンチンカレーもmgmgしながら今日のサウナを探す。

土日なら多少遠いところも行けるし、とにかくまったりできて気持ちいいサウナとお湯につかりたい。

ということで五日市からバスに乗ってゆらゆらへ。

なんだかスパ銭というより町の健康センターみたいな感じ。
レストラン、浴場、ちっちゃいゲームコーナーと座敷の休憩スペース。

こののどかさがいいなあ。キャッキャ賑やかなところより少し寂れてても静かでゆったりしたい気分だったのだ。

#サウナ
正方形の室内で座席はL字2段。空間の余白多い。
正面にTV、音声ありです。
個人的感覚では ほの湯<ゆらゆら<銭湯サウナ くらいの温度。
12分かけてじっくり蒸していくタイプだと思いました!
他にも塩サウナありましたが今日は高温サウナだけ入りました。

#水風呂
20℃超なので決してキンキンというわけではない水風呂。
地下300mの地下水を汲み上げているそうです。
日曜ということもありキッズのプール状態になる時も😂
私は電車内で向かいの席に来たベビーカーの赤ちゃんを見てほっこりする気分でキッズを眺めてましたが、まあ時間帯次第だと思います。

#休憩スペース
ととのいイスは内風呂と露天スペース両方にあってたくさん!
ここで推したいのは露天にあるチェア!!名前わかんないけど足を伸ばして座れるタイプ!!!
ととのいタイムを贅沢したいならゆらゆらは間違いなく環境が整っている!!

露天には水圧バツグンの打たせ湯もあるので、打たせ湯の音を聞きながら休憩できるのがなんとも昇天のキワミ😇😇😇

やったんさんの五日市天然温泉ゆらゆらのサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!