トトノエタロウ

2020.09.18

1回目の訪問

初訪問。
熱々のサ室と地下天然水水風呂を求め訪問。

#サウナ
118℃と噂通りの熱々のサウナ。縦長で奥がやや右に曲がっているいびつな形だが、天井も低く、ムラなく温度が行き届いている。
カラカラではあるが、居心地がよく適度な湿度がある。その理由は後ほど解るのですが。。笑
リフォームしたてなのか、壁や床の木々がとても綺麗で心地よい香り。サウナマットは使い放題だが自由奔放な感じです。
最高に気持ちよく発汗出来ました。

#水風呂
お待ちかねの水風呂。1人用のバイブラ付きと3人ほど入れるジャグジータイプと2種類の水風呂。
まずは1人用水風呂へ。
とても水質がよく、バイブラも羽衣剥がしというか包み込んでくれる優しさ。体感18℃程でとてつもない気持ちよさ。出るタイミングを失ってしまいそうになります。
そして隣のジャグジータイプの水風呂へ。
温度計は25℃位。心地よい冷冷浴を楽しめました!

#休憩
整いイスは無いので、浴槽の縁で軽めに。
その後、身体を拭き脱衣所の椅子でサウナパンツに着替え長めの休憩。これが最高にトトノイマシタ。

地元の方々が多数来ていて、皆さん挨拶をしてました。汗カットの方も多いですが、常時掛け流しのオーバーフロー状態なのでこれここの文化と割り切れます。
そして、非公式でしょうが何人かが、水を結構含んだタオルをサウナストーンに向けていっきに絞りセルフロウリュ状態に笑
びっくりしましたが、120℃近くの天然水ロウリュありがとうの気持ちで、蒸されてました。適度な湿度の秘密がここにありました笑
最後は優しさ溢れる女将さんにどこから来たのと聞かれしばし談笑。どことなく木更津のつぼやと似てるなあと思いました。
サービスのソーダを飲みながら、再訪確定だなと思う帰り道でした。

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 18℃,25℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!