K

2024.04.05

1回目の訪問

【名前通りのモンスターサウナ誕生】

累計389施設目の新規開拓。

近場プチサ旅2箇所目。サウナ空白地帯の吉祥寺に爆誕したこちらを選択。

吉祥寺駅北口下車徒歩2分。Googleマップに沿って歩くも若干分かりにくい入り口。地下一階が受付。QRコードを読み取るルーフトップ形式。朝8時の開店直後のインで朝割980円。

無骨な雰囲気のロッカーで着替え、館内着と大小タオルを持って浴室へ。浴室近くでそれらを預けるが、カゴの数が少なく多くは壁に吊るす形。この日は一番乗りのためカゴを利用。

浴室に入ると中央に巨大なプール式水風呂、奥にまた巨大なサ室。洗体はシャワーのみだが、スペースのほとんどはサウナと水風呂で占められる。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★★ 横長で50名は座れる超大箱サイズ。イメージはサウナイーグルのそれ。
ストーブは中央に横長で高く積まれた巨大なストーン式、左右に正方形のストーン式。照明暗めで静か、天井から下がるヴィヒタのほのかな香りが良き。
入室20名以下ならごろ寝も可能で専用マットあり。15分毎のナイアガラロウリュは水量少なめ。

水風呂 ★★★★サウナ出てすぐ、水深は浅めも正方形に広い、20-30名は入れそうなプール型水風呂。左右で水温表示が異なり、片側は15℃、もう片方は10℃設定。ただし水温の変化はさすがにあまり感じられず、水風呂に注がれる水温が違うだけのようだ。
どうせなら水槽を半分に割り、明確に水温を変えるか、一つの水槽なら奥にバイブラを入れるとか、もう一工夫あっても良かったような。

ととのいスペース ★★★★★ 館内着を着て移動した暗い部屋にインフィニティが30脚ほど。他にととのい椅子が8脚ほど、瞑想エリアにインフィニティが8脚ほど。地下のため外気浴は無いが、圧巻の椅子の量でととのい難民は滅多に起きなさそうだ。入り口に無料の耳栓とアイマスクがあるのがニクい。

休憩スペース コワークスペースあり。利用せず評価外。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★★★ モンスターに名前負けしない、圧倒的な大きさと量で違いを強調。駅からの近さ、利用した分だけ加算される料金も分かりやすい。
過去の投稿では導線や館内着の着脱に微妙なコメントもあったが、慣れてしまえば違和感はない。館内は至る所に黙浴が掲示されていたが、若者ウケしそうなテイストなので、混雑時でも真に静かな環境が提供されるかで満足度は変わりそうだ。もちろん自分は大満足でした。ほぼ貸切でしたので笑

KさんのMONSTER WORK & SAUNAのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
132

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!