K

2019.12.08

1回目の訪問

休日の出先で時間が空いたため訪問。池上線久が原駅降りて目の前という好立地。リニューアルオープンされたようで全体に綺麗でこじんまりした施設。

サウナ ★★ 狭い。二段で4人が定員。テレビはなく、湿度もまずます。新しい木の香りも良い。100℃表示だが、熱気が椅子背中側の最上段から出てくるので、サ室最上段だと頭と肩がやたら熱く、下に移るにつれ急速に冷める印象。
水風呂 ★★★ 1人用の壺風呂のみという大胆な設定。水は黒湯の源泉掛け流しで、水質が柔らかい。17℃表示も体感は22-3℃か。1つだけの割に意外に空いてるのは、お風呂目当ての地元客が中心だからかな。
ととのいスペース ★★★ 外気浴なし。椅子が4脚のみ。しかしそのうち1つがラタン製で絶妙な角度の逸品。マルシンの椅子に近い角度と言えば伝わるか。このととのい椅子さえも何気に空いててありがたい。
休憩スペース ★★ 休憩処というより待合スペースに、ゆったり目の椅子が10脚程度。漫画が豊富で、待ち合わせやお風呂後に友人と語るには十分。ただ仮眠を取る雰囲気はない。
サ飯 評価なし 生ビール300円はお得感。おつまみも販売している。
総合点 ★★★ 入浴料はわずか470円、温泉は黒湯があり、炭酸泉も備わっていてお風呂目当てのお客さんにはコスパ抜群。施設の綺麗さ、絶妙ととのい椅子や生ビール等の小技も加味して星3つ評価。地元民なら確実に通いますね。

KさんのCOCOFURO ますの湯のサ活写真
0
109

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!