licht

2020.07.25

1回目の訪問

県内遠出。実際行ったのは連休初日。

車で2時間少々かけて指宿へ。
サウナ愛好家が指宿にきて砂風呂行かないわけにいかない。。。
ここの砂風呂ならまず間違いないだろうと思い有名な砂楽さんへ。

ちなみに砂風呂に入らず温泉とサウナという選択肢も選べるので、砂風呂怖いな。。。という方でも楽しめます。

私は砂原付きのプランで。
受け付けで浴衣を受け取り脱衣所へ向かいます。下着類も一切脱ぎ浴衣を一枚だけ羽織り、いざ砂場へ。(有料で専用肌着あり)

小さなビーチパラソルが均等に並んでおりその下には生き埋めとなった人間が列をなしている。滑稽な光景。

砂に寝転ぶと、あらびっくり。
あっという間に若い兄ちゃんが生き埋めにしてくれます。重さと暑さを感じ、指先まで身動きが取れない、サウナとはまた違う不思議な感覚。。。
10分少々で汗だらだらに。ヘロヘロになり、ゾンビの如く起き上がりフラフラ浴場へ。汗だく泥だらけの浴衣姿で浴場まで外から移動しなければならないのは少し辛いです笑

砂をしっかり落とし、身体を洗い、今度は本来のサウナに入りました。
もう砂風呂でKO寸前の状態なので5分ほどで出ました。結構暑かった。
水風呂は少し小さめ。体感温度は21度くらい。あまり冷たくなく、長めに入るタイプ。

もうととのうとか簡単な言葉では言い表せない。しっかり体をリフレッシュすることができました。

ほとんど砂風呂のレポになりましたが、指宿最高。

lichtさんの砂むし会館砂楽のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 21℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!