licht

2020.06.10

1回目の訪問

少し時間が経ってしまったのですが、素晴らしい施設だったので残します。
(ブレブレの写真も。。。)

たまたまこちら方面に用事があり、たぬき湯が近いことにたまたま気づいたので思い立って足を運ぶことに。

昔ながらの佇まいでありながらも、食堂もしっかりしているし、くつろぎスペースも充実している。昔から地元の人たちの憩いの場であったのだろうな。。。

券売機でチケットを購入し浴室へ。(鹿児島価格のため激安)
鍵付きロッカーはあるが数は少なく、メインは温泉宿にあるカゴに入れるスタイル。

浴室に設置されている流し場は、銭湯の面影を感じる仕様。(シャンプーボディソープ等はなし)
天然温泉の風呂が複数と遠赤外線サウナ。
水風呂はサウナ入り口の目の前にあり動線抜群。飲めるタイプ。鹿児島では見慣れてきた。。。
もうこの時点で十分満足できるが、ここのメインは露店スペース。

室内と変わらない規模で浴室あり。
その奥には洞窟サウナ。
室温こそ高くないが、岩でゴツゴツした内装で雰囲気よし。加えて飲める湧き水がサウナ室内にあり、水のせせらぎの音を聴きながら蒸されることができる。
サウナ室内で水をがぶ飲みできるのだが、サウナ室で水を飲むのが初体験だったのでとても不思議な感覚に。
洞窟サウナから出たところに広い水風呂があり、見上げると星空と自然が広がっているので雰囲気で、ふわーっと、ととのえます。

鹿児島に来ることがあれば、是非訪れて頂きたいサウナです。

lichtさんのたぬき湯のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,85℃
  • 水風呂温度 18℃,20℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!