Tok

2022.07.23

1回目の訪問

歩いてサウナ

甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳の2座GET後のドロドロな身体をサッパリしに。
登山バス降りてそのまんまインできるのはまさに神!
受付の行列に並ぶと、前の人たちは食堂のメニューだけを注文してる。付近に貼られてるメニューも食事のもののみ。料金は普通。ん?お風呂は?
自分の番が来てふつうに何食べる?と聞かれ、えっと、お風呂だけなんですけど、と言うと五百円ね。
無事料金支払い入湯。なにか引っかかる気がしながら入湯。
サッパリしてお風呂に浸かり、いざサウナ。2人制限なのでタイミング合わないと少し待ちますが、ほぼ待ち無しでした。温度計は110度。20度高いらしいので90あたり。でも湿度ちょうどよく、問題なく発汗しながら改めてお風呂代再考…
もしかしてゴハンにお風呂が付いてきたのか?いやいやそんなオマケなお風呂じゃないよ…でも商売っけないからやりかねんなぁ。とか考えながら10分入って隣の水風呂へ。かけ水すると、ん?これはもしかして。と入水…すぐに足が悲鳴をあげる。温度計見ると…10度‼︎
アルプスの天然水だだ流しでしょこれ。
足を水から出してなんとか1分耐えて外へ。こりゃたまらん😭
椅子はないので壁の出っ張りに腰を引っ掛けて外気浴。温度差のおかげで気持ちよか〜
これから3時間ドライブなので軽め3セットで退館。お風呂代の疑問は敢えてハッキリさせずにしておきます😅

歩いた距離 19km

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!