こんぶだんぷ

2022.03.13

1回目の訪問

川音を聴きながら整う。

初カベリ。トテモイイ。時間タリナイ。

受付時、体調確認とサウナの場所の説明があり、施設の地図と注意事項の紙を渡される。フェイスタオル、バスタオル、サウナマット、アロマオイルも透明の手さげに入れて渡される。アロマオイル以外は料金に含まれる。

テントサイト904がサウナ用の駐車場所。
駐車場所からサウナ小屋までは舗装されていないので汚れても良い履物で行くのが吉。油断してスニーカー汚した。

サウナ小屋は着換えスペースとサウナスペースに分かれている。
着換えスペースは1畳くらい。カゴ有。サンダル有。
サウナ室は6人ゆったり入れる広さ。利用は4人までだけど。

サウナ室の温度は入室時108度、終了時120度以上。
砂時計は5分と15分のものが備え付け。

薪、ロウリュ用の水は十分に用意されていた。

窓枠、ドア枠にネジの頭が露出してる部分があるので、特に窓側にもたれかかるときは注意。

水風呂はビニールのプール。給水用蛇口はあるものの凍結のため出ず。そのためか水位は低め。でも水温はすごく低い。しばれる。

外気浴用の椅子は、カベリ1がコールマンのインフィニティチェア、カベリ2はテントファクトリーのリクライニングチェアが標準で設置。(それぞれ4脚づつ)

時間終了後、サウナ小屋から少し離れた所のととのいスペースで休憩。インフィニティチェア×4、キャンプ椅子×1。

彩光の湯でも入浴。ドライサウナは調整中でスチームサウナのみ。
内湯は44度と熱め。露天風呂は3種類の湯船。水風呂は激ぬるだけどたまには良い。
外気浴用の椅子もいくつかおいてある。

予約メールには、総合フロントで受付と書かれていたが、実際は売店のレジで受付。
注意されたし。

【オプション】
 アロマオイル

【持参品】
 オロポセット
 水
 ポンチョ

こんぶだんぷさんの森のサウナ kaveri(カベリ)-エンゼルフォレスト白河高原のサ活写真
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!