ヨギSAUNNER

2019.08.16

1回目の訪問

月1に行くと決めている多羅尾の湯。
温泉もサウナも出来るだけ独り占めしたいので、最終受付少し前にチェックイン。
予測はしていたんですが、お盆休みで来られている宿泊客さんで盛況。でも賑やかでたまには良いもんだとサウナ室へGO!
ここのサウナは、ロウリュ無しのドライサウナ。サウナストーブの上にサウナストーンが載っているんですが、見栄え演出だけのもの。「故障の原因になるので水は掛けないで」と但し書きしてあるので、皆さん気を付けましょう!サウナマットは、室内にあって良識内での使い放題といった感じです。
室温湿度共に最適。湿度管理されている感じはないですが、呼吸も楽に繰り返せます。
サウナ室のすぐ横に水風呂で水深は、長座で座って顎ぐらい(70cm)と十分。水温表示は無いですが、体感で17℃以下ということで好みの温度でした。
ここまでの動線はOK。少し前に来た時には、浴室内に長椅子が一脚あったのですが、今回は見当たらず。というわけで、専用休憩場所というのは無しです。露天風呂があるので適当に座り外気浴はできました。水風呂から露天までは、扉を挟んで10mといったとことでしょうか。少し整え欲する方には、残念に思うかも。

ホテルレイクヴィラさん、外気浴を楽しめる椅子リクライニングチェアをどうかSAUNNERにお与えくだされ!

浴室・洗い場共に清潔感があり快適すぎます。洗い場は、全て衝立ありで一蘭のような「洗い集中システム」という感じ。更衣室も広く、パウダールームも分かれていて広々使えます。ただし無料ロッカーが無いので、貴重品などはフロント側のロッカーを利用しましょう!
泉質も心地よくトータルで考えても、良い温泉施設です。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!