moncicci

2020.07.05

3回目の訪問

マツドマックスを求めて日曜の夕方に3時間コースでイン。
日曜なので混雑は覚悟のうえ。

ささっと体を洗ってサウナへ。
たしか以前は30分に1回のオートロウリュだったはずなんですが、20分に1回になってる。素晴らしい。

ここのオートロウリュは僕が体験した中では最高峰のオートロウリュ。
大量の水がドバーっと放出され、そのあと風を起こしてるのかわかりませんが、ブワーっと熱波のようなものが室内を流れます。
これをストーン前で浴びると猛烈に熱く速攻で汗ダラダラ。

ここの室内はサウナマットは引いてなくて、マイサウナマットを毎度持って入ります。なので他の人のビチャビチャが気にならなくていい。このシステムを全てのサウナ施設で採用して欲しい。

水風呂、本日は19.6度でした。夏場だからなのか、混雑してるからなのか、ややぬるめ。まぁ僕はこの水温でも全く問題ありませんけどね。カットマン不在だし、みなさん割と早めに水風呂から上がるので、混んでても渋滞はしてなかったです。

お風呂も3種類あってみな違うお湯なので、お風呂好きにも嬉しい施設ですね。

サウナ6分、水風呂1分を4セットやって上がりました。

湯上り、お休み処に行ったらソーシャルディスタンスが採用されていてリクライニングチェアが半分しか使えず満席。これは残念。

お食事処で焼うどん500円を食べて帰りました。
相変わらず素晴らしい松戸クレストでした。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
3
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.07 00:54
1
素晴らしいと思う!
2020.07.07 00:57
1
マツドマックスって気前イイですよね!
2020.07.08 17:54
1
素晴らしいですー
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!