ととっしー

2022.11.20

1回目の訪問

前日久しぶりに友達とアスレチックで身体を動かし、夜にはお酒をたらふく飲んだ充実した1日を送ったため、この日はシメのサウナへ。ちょうどしまむらでサウナグッズが売っていたのでそれを京橋まで買うついでに新規開拓でスパ・トリニテにやってきました。

ここはちゃんとしたホテルなのでフロントですごい場違い感を受けながら並んでいるとスパの受付は16階ということでした。早速エレベーターで上がると小さな受付があり、そこで会計とタオル類を受け取りいざ浴場へ。浴場までの道が少しあるのですが、きれいなロッカーやラウンジ、脱衣所が順々に現れワクワク感が増えていきます。

いざ浴場に行くとは規模は大きくないものの立派で清潔感のある雰囲気に感動しました。こういうところがさすがホテルのスパって感じですよね。しっかり露天風呂もあり、決していいとは言えないものの大阪の町が見れたり、ビルの上にあるため風が心地よかったりとととのうにはいい場所だと思います。

この施設が、銭湯やサウナがまだブームになるずっと前から存在し続けることを考えると当時このスパを作った人は天才だな〜と思いながらこのスパの特徴でもあるバスローブ(これがまたかっこいい)を着てラウンジでくつろぐのでした。

#サウナ…3.5点
清潔感のあるサウナ。広さもちょうど良く、ロウリュとかはないもののしっかり蒸されました。

#水風呂…3.5点
他よりも少し冷たい14度。サウナが少し入りやすいため余計に冷たくは感じるもののキンキンに冷えることができます。

#休憩スペース3.0点
スペースとしては完備されていないのでそこは残念なポイントですが、大阪の街を見下ろしながら心地よい風を受けることができます。この時期でさえ少し寒く感じたので夏とかに行けば
とても良さそう。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!