2022.09.11

1回目の訪問

サウナ:6分→7分→4分
水シャワー:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

北海道へ向かう日本海の暴走族、新日本海フェリー。30ノットで爆走する露天風呂&サウナ。

西日本在住としては北海道への最短は舞鶴からの航路なんだけど、新造船のすいせんに乗りたくて敦賀から苫小牧東に乗船。

2017年造船だけあって、以前に何度か乗っているはまなすとは比較にならないくらい綺麗な船内。大浴場も清潔感がすごい。以前、舞鶴からの航路で、自衛隊の演習旅団と被って大浴場が隊員で大混雑するなか大浴場に入ったのは良い思い出。

今回は夕方の入港前の時間帯で、津軽海峡通過中に入浴。ガラガラで空いていました。

大浴場も洗い場の配置がL字型で日本海を眺めながら身体を洗える場所があり、最高の解放感。浴室自体は一般的なカーフェリーのそれと大差ないんだけど、露天風呂&サウナがあるのは最高です。

サ室内は5人制限はあるものの、カラッとした高温本格サウナ。室内の温度計は101℃でしっかり汗を出せました。水風呂こそないものの、水シャワーをしっかり浴びて強風の露天に出ると最高の贅沢なととのい時間。

気温も低く、完璧な環境でした。

水シャワーがもっと冷たいor水シャワーがあれば120点、しかし津軽海峡の海の上でととのうのは本当に贅沢な時間。

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!