比良温泉
銭湯 - 愛知県 名古屋市
銭湯 - 愛知県 名古屋市
本日2軒目。お目当てのボンタン湯。大黒湯と迷ったけど、サ室が広いからという理由で比良温泉に決定。
こちらのサ室、脱衣所の続きにあるタイプ。水風呂は浴場の中にあるけど、腰を下ろせる休憩スペースはサ室前にある初めてのパターン。先日の一乃湯さんでは割りとマイルドなトトノイが得られたけど、ここはとにかく熱くてカラカラなサウナに、キンキンの水風呂でガツンとくるトトノイ。
サ室内では懐かしの昭和歌謡曲。アン・ルイスのラ・セゾンが流れているのには痺れた。心の中で熱唱し「懐かしいね〜。」ってぽっちぃちゃんに声をかけると微妙な反応… そうか、知らないよね…
ボンタン湯は湯温が熱めとの説明書きがあり、底の方は確かに熱湯w 赤ちゃんの頭くらいはある大きなボンタンがいくつかプカプカと浮いていて、妙に可愛らしい。
ここのところ、当たりの銭湯が続いていて嬉しい。これからの新規開拓も俄然楽しみになってきた♪
最後はボンタンサイダーで〆。驚いたことに神戸のダイヤレモンなんかも取り扱っていて、ドリンク類のラインナップ気が利いてる。確実に再訪したい施設。4人で行けたのも楽しかった。ありがとうございました。
こちらこそ年末にご馳走になり、年が明けても差し入れしていただいたりでお世話になりっぱなしでしたから。トト、気に入ってもらえて良かった❣️メリーアンで通じないのなら、アン・ルイスなんてとても無理ですねw
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら