tomo

2019.11.02

1回目の訪問

初めて来ました。受付から館内のいたるところまで、つくりが、ホテルとスパ銭を足して2で割ったような佇まいです。
妙に広い脱衣場から浴室に入ると、透明ですが塩分強めの天然温泉が広がってます。炭酸泉、パイブラバス、寝湯、代わり湯、露天などなど、たくさんの風呂が楽しめる上に空いています。また、整い椅子もしっかり配置され、整える環境がバッチリととってます。
温泉で体を温め、サウナに入ったところ、ふかふかのマット。サ室温度は102℃ですが、体感は80℃台のイメージ。ただ、遠赤外線のせいか、汗がじんわりにじみ出てきます。10分ほど入ったあと、18℃前後の水風呂へ。キーンと冷える感じではありませんが、じわじわと体を冷やし、体を拭いて整い椅子へ。
ドックンドックンとする激しい感じではないですが、3セッション終了後は、じんわり血液が巡る整いが訪れました。
ミストもありますが、48℃くらいでこちらも優しい感じ。
ガッツリは来ませんが、じんわりと味わうにはよい施設です。風呂上がりにまたエクストラコールドで体の内側冷やし、サ飯は八王子ラーメン。
気に入ったので、またきます。ありがとうございました。

tomoさんの八王子天然温泉やすらぎの湯のサ活写真

  • サウナ温度 48℃,102℃
  • 水風呂温度 18℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!