サウナリゾートオリエンタル上野 (センチュリオンホテル&スパ上野駅前)
ホテル・旅館 - 東京都 台東区
ホテル・旅館 - 東京都 台東区
ここのサウナでは汗を流しながら、テレビを見ることができる。しかも音が聞こえるレベルで見ることができる。
時間を紛らわすために見るつもりが、ここにくると何故かいつも気になる映画や、謎の深夜アニメが放送されており、続きが気になってしまう。
例に漏れず、今回やっていたのはニュースである。
いわゆるパパ活マニュアルを作成し、詐欺幇助で捕まった女性の話である。
何故またしてもここではこういう気になる放送をしているのか?
さまざまな見解があると思うので、細かい主張云々はいいとして、本当に実直に感じたことは、「日本というか社会が病んでいる。」ということである。
手段や行為がどうこうという話ではなく、こういう選択肢が浮かぶ、もしくはそういう選択肢しか浮かばないということが、何とも言えない、健全とは言えない社会構造になってしまっているのではないかと思った。
SNSの拡大とそれに伴うフェイクニュース。リテラシーや倫理の低下。増税に対しての賃上げの無意味さ。私たちはどこで生きているのであろうか。
私には汗を流すことしかできない。
きもちよかった
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら