じゅん2

2022.11.12

1回目の訪問

行ってきました富士河口湖luontさん!!
初めてのバレルサウナです!!!

会社の友人たちと1泊の河口湖旅行で訪問させていただきました!!

バレルサウナにずっと行きたかったので、予約してから1,2ヶ月。ずっと楽しみにしてました!!

紅葉の時期に重なり、高速が渋滞のため、行くのにすごく時間かかったのですが、本当に行ってよかったです。


サウナでは、まず5,6種類からロウリュ用のアロマを選べます。
複数混ぜてもいいとのことでしたが、今回はユーカリ1種類で行きました!
良い香り!!

ここは水着で入るところでして、男女でも入れます。
もちろん水着も借りることができました。


着替えて早速入ると、なかなかの熱さ!
管理人さんが頻繁に焚き火を調節してくれてます。
温度は100度は超えていました。

中に入るとロウリュの桶だけでなくヴィヒタもあります。
スター諸星さんのアウフグースではヴィヒタによるロウリュを受けたことがあるのですが自身でやるのは初めて。
見よう見まねでやってました!!
ウィスキングの資格も来年春に出るってのを思い出しました 笑

自分らだけのバレルサウナだったのでみんなでワイワイ喋れるのも良いところ。
気づいたら結構な時間入れちゃいます。


そしてバレルサウナを出るとすぐに横に水風呂が。
富士の天然水とのことで、キンキン冷えた水に浸かることできます!!
気持ちよかった!!!


そして外気浴の椅子はインフィニティチェア!!
横浜スカイスパと同じ、後ろに倒れるタイプです!!
1番好き!!!
ポンチョを身にまとい、ゆっくり目を閉じると一瞬でととのいました!!


いつもは3セットなのに、今回は、つい4セット。
メチャクチャ良かったです!
また来たい...


管理人さんに聞いたところ、バレルサウナは350万円で買えるとのこと。
手入れとかもそんなに必要ないので、場所があれば買ってもいいんじゃない?って。

別荘買って、バレルサウナも欲しい!!と思いました。
そんなお金ないですが 笑

一緒に行ったメンバーで、いつか別荘シェアしたいね!と話してました←


シャワーと浴槽に浸かってから退館。
いいサウナでしたー!


その日は別のロッジに泊まってのBBQ。
全体的にサウナ旅行楽しかったです!!
また全く同じプランしたいなと思える休日でした!

ありがとうございましたー!!

じゅん2さんのLuont SAUNA FUJI (ルオントサウナ富士)のサ活写真

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!