ゆうこりん

2023.01.04

1回目の訪問

サウナ:スチーム12分, ドライ12分
水風呂:30秒、60秒
休憩:5分 × 2
合計:2セット + 岩盤浴4セット

一言:
薬草スチームいい香り!サウナもいいけど久々の岩盤浴もいい。そしてあかすりもサイコーでした。12〜17時で伺いました。もっと早く行くべきでした。時間が足りない!毎月行きたい!!

とりあえず寝湯で15分、あかすり30分。
シャンプー付きだったけどその時間もあかすりした方がいいとすすめられてひたすら擦ってもらってきました。アキレス腱まですっべすべ〜

岩盤浴に行ったら全て2、3人の待ちが発生していて。それじゃあきれいになった毛穴から効果のありそうなスチームを取り込もう、と草蒸風呂。いい香り。なんの香りかも温度もわからないけど4分間隔くらいでオートロウリュ?薬草とか体に良さそうな乾き物の下からシュワワ〜と蒸気が出て香りが強くなる。あと見落としていたけど塩もあって嬉しくて小躍り。草塩スチームサウナでした。あかすり後でももちろん擦り込みます。どMなのです。

そろそろどうかしら、と岩盤浴に行ったら空いていて。3つの岩盤浴を連続で。1つはクールダウンです。
ラドンの岩盤浴(秋)がよかったです。
持ち込みの飲み物を冷やせるケースあり、飲料水も普通のと水素水の飲み放題があり。←サイコーか!

ドライサウナ(90℃)空いています。低い段差で5段ほどあり真ん中の段に座りました。暑すぎずいい温度です。座面が広いのでTVを見ながらストレッチするのにすごくいい。黄色に茶色の縁取りのサウナマットが敷き詰めてあります。短辺×6の幅です。貸出サウナマットはなく、持参している人が多かったです。サウナハット着用の人はいませんでした。

出てすぐ目の前の水風呂(18℃)はマイルドで気持ちよかったです。露天風呂にはベンチがいくつかあって座面の低いととのい椅子?(小松湯でも見た気がする)が2脚ありました。

脱衣所〜岩盤浴がなかなか遠いですがワンフロアで迷子になることもなく過ごせました。
浴室は飲み物食べ物持込禁止です。
駅から坂道を登っていくとのぼりがたくさん立っていて、箱根駅伝の選手になった気分です。山の神!

ゆうこりんさんの稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり )のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!