ゆうこりん

2022.09.23

1回目の訪問

サウナ:6, 9, 10分
水風呂:1.5分 × 3
休憩:3〜5分 × 3
合計:3セット

★川崎・大田銭湯 大スタンプラリー 13 / 68

一言:
いずれ朝ウナに。。と大事に温めていましたが少し前にmizoo子さんのサ活で黒生源泉壺風呂が気になっていて13:00〜15:00の祝日昼サウナで。
電車内から見えると聞いていたのに見えなくて残念〜と思ったら一番うしろの車両だったからかも!

サミットの先に控えめな看板。たかの湯で見慣れたフォント。入り口に長〜いスロープ。レモンスカッシュがありそうな喫茶店もあって素敵!
ロビーが広〜い!10席くらい?入ったときは誰も座っていなかったけど帰りは漫画を読む男性で満席でした。

脱衣所がとても混んでいてビックリ!!10人くらいいた。老若ホントに半々。お嬢さんたちの平均身長が異様に高いんだけど近所にモデルスクールかなにかあるのかしら?

浴室も混んでいて20人くらい。入って左側がすべて窓(閉)で明るくて気持ちいいです。
洗い場(背中合わせで8席と6席。そんなに狭くない)は半分埋まるくらいだけど炭酸泉も黒湯もみなさんのんびりと浸かっていました。水風呂のタイミングを伺ってたのかも。黒湯は蒲田地区より色は薄いけどヌルヌルしている気がする。蒲田地区の濃さは煮詰まってあの色なのかな?
黙浴が徹底されているのか話し声が一切なく。たまたまかな?ちびっこもいませんでした。

サウナ(110℃)はヒーターが背面に!座面は2段。定員6人とあるけど4人がちょうどいいかなあ。温度計あり、壁掛けの砂時計が1段目の両側に2つ。(10分計と5,10,15分の目盛り付き)
12分計、TV、BGMはないです。
ハコが小さいのと人の出入りがけっこうあるので110℃の割にはそれほど暑くなく。湿度もあって入りやすいです。ドアの閉まりがちょっと悪いので要注意。

水風呂、立ちシャワーが浴室の対角線上なのでちょっと遠い。でも入って右半分が洗い場(狭くない)左がととのいスペースとぜいたくな造り。
1人用の壺水風呂気持ちいい〜!無駄に足を出してみたり。でも誰か待ってるかな、と気忙しい。。
公式サイトのラタン風椅子は男湯かな?女湯はプラスチック(黒)のととのい椅子2客でした。浴室内でも背もたれのある椅子でくつろげるのはとても気持ちがよかったです。
次回は朝ウナかサウナデーに行ってみたい!

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 17℃
3
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.24 20:48
1
ゆうこりん ゆうこりんさんに37ギフトントゥ

黒生堪能されたのですねー❤️ 嬉しい😇 気忙しい。まさにですね! 私も朝ウナに挑戦したいです!
2022.09.24 22:29
1
mizoo子さんのコメントに返信

トントゥありがとうございます❤黒生すごく気持ちよかったです〜🤤朝ウナならもうちょっと空いてるかな〜と期待してwもう1壺欲しいですね🏺
2022.09.25 09:45
1
わかります!あの壺を独り占めしたいです🤤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!