ゆうこりん

2022.07.17

1回目の訪問

サウナ:3分 × 1
水風呂:ナシ
休憩:ナシ
合計:1セット(?)

一言:
日曜日16時過ぎに伺いました。
子供の用事の後に無理やりねじ込んで「台東銭湯物見遊山スタンプラリー」遂に開始です!
無事ステッカーもいただくことができました。
この文様のデザインはすごくかっこいい。さすが台東区、浅草上野。
子供と一緒に回ってタオル3枚ゲット作戦が。。すっかり見落としていた「参加対象は中学生以上です」!!!
台紙もステッカーもまだまだありました。
後は私が5軒回る前に景品が品切れになってしまう可能性か〜。。

銀座線稲荷町の3番出口から歩いて3分。
お店の前に縁側のようなデッキテラスのようなスペースが。お風呂に入ってここで夕涼みも素敵ね〜〜。
下足箱、フロントととても狭いですがシャレオツです。

1、2F入れ替えで1Fにのみお一人様用スチームサウナ。
お一人様用って?と思ったらホントに。
電話ボックスの様な個室になっていてグレーのプラスチック製ととのい椅子と黄色いこれまたプラスチックのうちわ?結露を払う用のスクイージーかと思ったけどこれか!と先人のサ活で思い出しました。(ありがとうございます。)
壁はうっすら曇っていて脱衣所とお互いに見える様一部正方形に透明です。

浴室はとてもコンパクトで浴室と脱衣所を合わせると20人近いお姉様方が。
みなさん洗うのと浸かるのは早く、着替えがゆっくりの様子。
スチームサウナと炭酸シャワー(5分¥100)はずっと空いていました。炭酸シャワーは利用せず。
2つある浴槽は奥の強烈なジェットあり(たまにお湯が飛び出してくる)のほうが温度高め(熱くはない)、古代檜のお風呂のほうが温度低め(ぬるくはない)でした。
洗い場は真ん中の浴槽を挟んで両サイドにあります。
檜の浴槽大好き!お湯の注ぎ込みもあっていい音!

壁や天井が女子の大好きティファニーブルーでかわいい!けど経年劣化というか。でも天井とかしょうがないよね〜。。照明もかわいいけど片方点いていなかったりもしますが問題ないです。コンパクトでかわいいです。

洗い場の固定シャワーのお湯も熱くなく使いやすい。
ヘッドは固定のところと角度を変えられるところがあるようです。右側一番奥は変えられて2番目は変えられませんでした。
カランのお湯は熱いです。お水は本当に水で冷たくて気持ちいい!!カランの水が本当に水(水シャワー代わりになる水)って初めてな気がする。

残念ながら子供の「帰りたーい」で3分しか入れませんでしたが機会があればまた行きたいです。スタンプもかわいい!!

ゆうこりんさんの日の出湯のサ活写真

  • サウナ温度 48℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!