2022.01.22 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

tkhs

2024.03.23

1回目の訪問

コワーキングスペース併設のサウナ?サウナ併設のコワーキングスペース?です。
土曜13時でコワーキングスペース利用者が5人程度、サウナ利用が3人程度。サウナは10人ほど入れる広さなので、広々使えました。

都度利用だと90分1760円、時間フリーで3520円で館内着無し、サウナ以外の温浴施設は無しと、やや高め設定。休憩スペースとコワーキングスペースは広く、混み合わないのでまあ良いと思った。

シャンプーできるシャワーが1台、水風呂は1人用が2つなので、混み合うとストレス溜まりそう。休憩スペースの充実ぶりとややアンバランス。

コワーキングスペースについてるセルフのコーヒーはめちゃくちゃおいしいです。ちょっと良いカフェレベルです。

続きを読む
8

tkhs

2022.11.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

良くもなく悪くもなくという施設でした。
サウナ室はサウナリゾートというだけあり快適です。夕方のみロウリュとアウフグースサービスがあり、とても気持ちよいサービスでした。
サウナ室以外はなんとも言えないところが多いです。
しょうがないですが椅子の下などは淀んだ雰囲気だったり、水風呂は客側のマナーの問題で濁り気味でした。
更衣室に喫煙所がついているのが最悪で、サウナ後にスッキリしたタイミングでタバコ臭くなりました。浴場への導線が長いのもビミョーです。
休憩所は狭いは狭いですが思っていたより広く、のんびりできます。アメニティも一通り揃っていました。
たまたま近くを通ったら、また寄っても良いかなという感じです。

歩いた距離 0.3km

続きを読む
11

tkhs

2022.01.22

1回目の訪問

ドライサウナのセッティングはちょうどよいが昔ながらでつらく、水風呂最高、温浴施設と比べると休憩スペースいまいち、銭湯と比べると値段が微妙に高いという中途半端さが、ホームサウナとして通うのに向いてます。

2022-02-01から200円値上げして通常1400円、スマホで割引券提示して1200円になるそうです。

#サウナ
カラッカラのドライサウナ。
広くて混雑してなく、サウナマットはスタッフさんが洗ってくれるので気分良く使えます。

#水風呂
2人入るとぎゅうぎゅうになる広くはない水風呂にじゃんじゃん給水。水質がよくて気持ちいいです。

#休憩スペース
なし。脱衣場に戻るか、すいてたら洗い場の椅子に座るか。

#風呂
43度くらいのあつ湯で好み。

続きを読む
42

tkhs

2022.01.22

1回目の訪問

1月に訪問。霜柱サクサクの寒い時期です。

# 星の湯
典型的な温泉のおまけサウナで、温度計は100度を指しているものの天井が高くて足元はぬるめ。サウナ自体は特筆ことありません。
水風呂はこの時期最高です。水温計は13度で、おそらく水道水ですが、水道施設は宿の直ぐ側の沢にあるようで、天然水といっても過言ではなさそうです。3面が全面窓になっていて開放感バツグンでした。
内風呂は42度のやや熱め天然温泉で、セッションに挟むのも○
外気浴スペースは専用のものはなく、露天風呂の洗い場の椅子しかないですが、空気が最高なので、総じて最高です。

# 月の湯
温泉でよくある深夜で男女交代制です。
露天風呂内にサウナが設置してある珍しいスタイル。窓がついていて、露天風呂を眺められます。2席しかなく、タイミングを見ればプライベートサウナ気分を味わえます。サウナストーブの囲いが高すぎて、足元は寒め。
水風呂も露天風呂スペースにあります。1月早朝だと水温計は9度シングル。最高。
他は星の湯と大差なし。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 9℃
41

tkhs

2022.01.20

1回目の訪問

コロナ対策中は半分以下に人数制限、毎時0分から10分間換気してます。
ガッツリ温まれる設備がフィンランドサウナか、サウナとは別エリアの温泉しかありません。うまく人数にひっかからずにフィンランドサウナに入れると最高のサウナです。
サウナに期待するより、最高のおまけサウナがあるプールと思って行ったほうが満足感あります。

#フィンランドサウナ
ほんのりオートロウリュの音が聞こえますが、湿度は割と低めです。カサカサするほどではないですが、しっとり感もなし。水着着用なので、水着が冷えてるとぬるく感じました。

#パノラミックサウナ
低音低湿サウナです。
水着が乾いたまま入れば気持ちよさそうでした。

#水風呂
普通に良かったです。

#水シャワー
3つあり、左は温かいシャワーです。
冷たいシャワーは体感15度くらいでひんやり、ミントの香り付きで心地よいだす。

#休憩スペース
海とインフィニティプールを望み、リッチなリゾートチェアに座って日光浴しながら外気浴できます。
冬期なら風がここちよいです。

続きを読む
5

tkhs

2022.01.19

1回目の訪問

水曜サ活

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

#浴室サウナ
高湿サウナでしっとり。キンキンする音を鳴らすBGM以外は高クオリティです。
平日の昼に行ってもぎゅうぎゅう詰めで落ち着きません。休日にはどうなることか。アウフグースの前後には待ちも発生、裸のおっさんの行列はリラックスと真逆の何かが溜まります。

#水風呂
さすがの高クオリティ。アウフグース後はマナーの悪い人がドロドロにしていきますが、多めの給水量で割とすぐ改善されました。
サウナに比べると混雑してなく快適です。

#休憩スペース
ととのい椅子たっぷり、まあ普通。

#サウナシアター
男女共用部に館内着のまま入る超広いサウナがあります。中音中湿で30分くらい入ると汗だくになり、気持ちいいです。こちらもBGM以外は最高のセッティングです。
館内着で入るせいで、1セットで帰宅しなきゃならなくなるのが困りものです。そのせいかガラガラでした。
枕も置いてあり、ごろっとするとかつてないほどリラックス、過去トップクラスのサウナ体験でした。アウフグース開始ちょい前くらいに浴室に戻れば水風呂も最高ですし。

続きを読む
2