てつ

2024.02.01

3回目の訪問

サウナ:10分×1、9分×1、8分×1
水風呂:2分×3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
最近は銭湯サウナがやはりいいなぁと頻度が増えています。

駐車場空いてないだろうなぁと思って立ち寄ったら、空いていました!
土日より平日の方がやはり混雑度は低いというデータが溜まってきました。(当たり前か…)

久々のバーデンプレイスです。
サウナは3時間までで、入浴料込みで730円。バスタオル付きです。
ロッカーは100円が必要です。

施設としては新しくはないのですが、清潔感がある施設です。
混雑度もそんなに高くなく穴場と言えるでしょう。

洗い場の上に、荷物置きがあるのがよいです。お風呂はジェットバスが充実。

サウナはストーブ前が強烈に熱い。
2段横長。テレビあり。12分計あり。温度計あり。温度は94度。
黄色のサウナマットが敷き詰められています。備え付けのサウナマットを持ち込むスタイルです。
また、珍しく水の持ち込みが許されているかと思われます。(違っていたらごめんなさい。)

水風呂は、18-19度のバイブラスタイル。
最近気づいた好みのセッティングです。
水温高めのバイブラ付き意外と良いです。

外気浴も混雑しておらず快適。
夜は気温がグッと下がったのと少し風邪ひきかけの感があったのでサクッと。
冬時期は外気浴で冷やした身体を熱いお風呂で温める工程も気持ち良いです。

サウナから出た途端に転倒した方がいて、足を滑らせたのかと思いきや、その後椅子に座って休んだ後立ち上がるとまた転倒。あわや頭を打つところでした。
お友達たちが周りにいたのでことなきを得ましたが、改めてサウナは無理するものではないですね。
お友達に合わせて頑張って入って無理してしまったのかと思われます。
複数人で行ったとて、体調、体質に合わせて早く出る勇気も必要ですね。

そのくらい、バーデンプレイスのストーブ前は強烈とも言えます。
ぜひ体験してみてください。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!