サ道部

2022.01.26

2回目の訪問

水曜サ活

大阪では高評価のなに健さん
期待に胸弾ませて行ってみると…

まず入った瞬間、受付フロアがタバコ臭くて、えっ⁉️🥵
そしてここのシステムがわからずオロオロ💦
ここは、浴場とは別のフロアのロッカー室でムームーに着替えてから浴場へ向かうシステムみたい。でも正直、この別フロアでムームーに着替える一手間がいらんなと思った。

大きな施設の割にお客さんが数名しかおらず、閑散としている(よく言えば、ほぼ貸切り状態)。
浴場階へ移動し、鍵のない脱衣棚でムームーやらを脱ぎ、浴場の入口ドアを開けると…
風呂場のあのムンムンの湿気が全くなく、かつだだっ広くて、タオルや荷物を吊るす間仕切りもあったりで、浴場に入った瞬間「ここは一体、何をする所?? 浴場じゃない⁈」とあせってしまった。
アメニティは常備されてるけど、銭湯によくあるタイプ。念のためMyお風呂セットを持って来て良かった😮‍💨と思った。

【サ室】
節電対策のためか、室内の明かりを全て消していて真っ暗。人がいないこともあって、とにかく不気味😰
私は怖さが気になって、「わーい、貸切り状態‼️」とか「暗いサ室で落ち着いて瞑想できました」とはならなかった。
あと、高温サウナ室やフィンランドサウナ室に温度計や時計があれば良いのに。座る場所や入る時間の目安がわかりにくくて、イマイチ体が温まり不足だった気が…

【ととのい】
ここの浴場は横長に広く、水風呂と外気浴のできる露天スペースがほぼ両端に位置しているので遠いのが難点。
水風呂から外気浴スペースまで移動している間にととのい時間が終わってしまう〜💦

【お風呂】
色んな種類があって、ラジウム泉はぬるめで気持ち良い。
湯治に入りたくて行ったのに、22時で終了。せっかく行ったのに〜😭
茶色い薬草湯にも入った。
そう言えば昔、銭湯(茶色い濁り薬湯があった)の清掃係をしてたオジちゃんが「閉店後、浴槽の掃除するのに薬湯のお湯を全部抜いたら、ウ○コが底に落ちていることが時々ある💩」と言ってたのを思い出して、一人笑いながら入浴。

【良かったところ】
浴場のシャワーヘッドが、あのミラブルと、もう一種類(名前は忘れました💦)あって、古い施設ながら改良していることがうかがえた。
あと、ドライヤーが「復元ドライヤー」とかいうドライヤーで、説明書き通りに髪に近付けて手ぐしで乾かすと、あ〜ら不思議‼️ 髪がしっとりツヤツヤに✨
頭のてっぺんのアホ毛も全く立たず、このドライヤーには本当に驚いた😳

【まとめ】
正直、この値段なら、近場のスパ銭に行くかなぁ…
う〜ん、私にはなに健の魅力がよくわかりませんでした。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!