『広島銭湯探訪』
寒い!ジムサウナは休み。そんじゃ久々銭湯『いなり湯』へ。
宇品の民家の間にサウナのネオン。街銭湯としては異例の駐車場キャパ11台。一台だけ空きが出てピットイン。そういや普段は宇品牡蠣小屋かACTUS帰りに徒歩で来ているので車で来るのは初めて。
女将さんから毎度聞かれる『ここ初めて?』にふるふると首を横にふりつつ750円(サウナ付き手ぶらセット)を支払い。
ガラリとドアを開け意気揚々と乗り込むと、
「おう!にいちゃん!ちゃんとドアしめてくれぇや」
柄模様を見る必要もなく、そういった方。ここの浴室のドアは反動で閉まらないタイプ。気をつけましょう。忘れていた。小心者のワタシ、ドアをしっかり閉め、下卑た笑顔を浮かべ彼を見やると満足げに頷いている。
いや、ワタシが悪い。確実に悪いが彼の肌ツヤ。。年下ですがな。ゆうゆうと体を清める若鳥獣戯画の背中を見ながら、風呂で下茹で。打たせ湯、薬草湯のある屋内露天風も良し。

#ロッカー
通常のサイズ、縦長サイズと銭湯にしてはフレキシブル。どちらにしても銭湯に大荷物は厳禁。
#サウナ
サウナ代を払った人はバスタオルを渡される。しかしここは瀬戸ノ湯と違いサ室に持ち込む人は稀。サ室はドライとスチーム。ドライは85度でカラカラ。人も少なくゆったり。
スチーム。。入ったことないな。
#水風呂
体感は17度。とても浅いが広いので足を伸ばしてリクライニングしつつじっくり冷やせる。スッキリ冷たくストロング系サウナと相性良い。銭湯でよくあるがここも水量が少ないので掛け水はシャワーが吉。

#休憩スペース
ここは銭湯なのにととのいイスが二脚!!水風呂のフチに足を掛けてととのった!

広島銭湯ではここが好きだなア。今は亡き元ホームの半兵衛温泉がない今、フラフラが続く。。
サ飯は普段なら餃子の美和で水餃子、しかし世はまん防。ジャンク引っ掛けて帰ります。

マクドナルド 広島宇品店

てりやきマックバーガーセット

やっちまった感。テイクアウトでビールと組み合わせるうしじまくん感。しかしポテトはSである。野菜である

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

天然水風呂流(免許皆伝) 天然水風呂流(免許皆伝)さんに2ギフトントゥ

マックポテトを野菜と言い張るそんな貴方が素敵です。2匹ほど贈呈いたしますので可愛がってやってください。

ありがとんとぅです!(初めて言いました)ダイエット中でしてお褒め頂き嬉しいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!