サウナ始めは初ニューウィング。
帰省に合わせてしきじ、テルマー湯と上京しながらの最高のサ旅の後だったのでサウナ始めは悩みに悩んで決定!

年始のサウナ訪問を見越して仕事始めを後ろ倒し。それが功を奏したのか到着した10時半ごろは特に混雑はせず。

体を清め、下茹後サ室へ。初めての施設なのでテレビや雑誌で見ていた水風呂、ととのいイス等動線を確認。回転が早いのかすぐに空きができていた。

#ロッカー
サウナ専用施設に多い細いタイプ。中に館内着、バスタオル、フェイスタオルが入ったバックが入っている。

#サウナ
テルマーレ改:
二段で定員4名。白木のいい匂い。この匂いがある施設というだけで行きたくなる!じっくり蒸さる温度。ロウリュをして備え付けのうちわを仰ぐとぐっと体感温度が上がる。

ボナサウナ:
ボナはあまり出会ったことはなかったがセッティングが最高!三段目に座るとかなり高温!しかしここまで心地よいのは施設の方の努力ですね。二段目がじっくり汗をかけてお気に入り。

#水風呂
プール水風呂:
シャキッと冷たく、体感としては15度くらいに感じた。泳げる水風呂とのことで人がいない時にひとかきしてみるも、冷たくて泳げず。。

中温水風呂:
定員2名程度。プールよりも入りやすい温度でじっくりと入るとプール水風呂よりもあまみが強く出ていた。

#休憩スペース
壁と浴槽に沿って多くイスが設置してあるのでととのい難民になることは一度もなかった。扇風機から送られる優しい風により内気浴なのに外気浴のように産毛が立つ心地良さ!
4セットのうち最後のセットは水飲み場の横のイスに座る。ここは水風呂からの冷気とテルマーレからの甘い香り、ボナからの強い暖気が交互に流れてきて個人的にはオススメスポット!

#サウナ飯
ニューウィング食堂:ハムエッグ定食とホッピー(ナカがシャーベット状になっていてサウナ後にピッタリ)

噂に違わぬ名店の実力を噛み締めながら帰宅。帰宅後もほんのりとテルマーレ改の香りが残っていた。。のは気のせいかもしれませんが最高のサウナ始めとなりました。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!