スパ&カプセル ニューウイング
カプセルホテル - 東京都 墨田区
カプセルホテル - 東京都 墨田区
今日はダブルヘッダー。宿泊はここへ。錦糸町駅には生まれて初めて降り立ったが雑多な街だ。サウナに辿り着くまでに、客引きからのお誘いが無限に続くかと思った。
ここは、3つのサウナと2つの水風呂という情報だけ頭に入れ、余計な先入観なしに味わうことに。まず下茹でだが、円形のジャグジーと高温風呂がある。昔懐かしい銭湯の高温風呂。薄めたら怒られるやつ。瞬時に茹で上がる。寒い冬だったら最高かも。
#サウナ
サウナが3つある。どれから入るか迷ったが、最初はテルマーレ改。入り口になんか変な札がかかっていたがあれは何?セルフロウリュができるし、良い湿度。ただにおいが少し気になった。次は噂のボナサウナ。低温で身体の負担が少ないと書いてある通りそこまで熱くない。湿度がバッチリ。さすがボナ。3つめが、板張りのドライサウナ。ここは新しく改装したばかり?かなり高温で、しかも奥の間があって猛者はそこに籠もるのだろうか。
#水風呂
水風呂が2種類。16℃のプールともう少し高い水風呂。棲み分けがよく分からなかったが、いい温度だったか。
#休憩スペース
休憩は、外気浴ができず、内気浴(と言うのか?)のみ。巨大扇風機の風を浴びながらととのう人が多いのだが、私は人工的な風は好まないので、非常口あたりのととのい椅子に移動。外気が少し入ってくるこの場所がベストだった。
雑多な街、錦糸町にはまた来ると思う。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら