サウナ弁護士

2018.04.13

1回目の訪問

まずはかけ湯から。ザバァ…おや、この香り…?どこからともなくいい香りが漂います。浴室内を見渡し、すぐに理解しました。“漢方剤仙薬草湯”。よっしゃ。そのまま漢方剤仙薬草湯へ。あぁ〜これはええで。おつかれ、当職の一週間!

ところが、リラックスし過ぎてすっかり油断してしまい、お湯が鼻に入ってしまいました。“研究改良し厳選された8種類の漢方生薬をふんだんに混入した薬草湯”(HPより抜粋。)が、鼻腔にクリティカルヒットしたのです。

“んふっ…!フッ!オゥ〜…ハァン…”。さすがに研究改良し厳選された8種類の漢方生薬がふんだんに混入されているだけあり、凄まじい威力です。

しかし、いい大人が鼻にお湯が入っただけで取り乱すわけにはいきません。ここはぐっと堪え、洗い場へ。自分の体と向き合いながら、気持ちを落ち着けます。

鼻腔が落ち着いたことを確認し、いざサウナへ。
想定していたよりも湿度が高く、一本筋が通っています。いいっすね。
次に水風呂ですが、バイブラが効いており、とてもワイルドな味わいです。
水風呂のクオリティに満足し、次はもちろん外気浴!と意気込みチェアに腰かけたその刹那、目の前の露天草津温泉に、新鮮な温泉が勢いよく注がれ始めました。

目の前の湯船がみるみるうちに乳白色に染まっていくとともに、硫黄臭が広がります。
“あ、硫黄臭…硫黄臭する…”。何を隠そう当職は重度の硫黄臭ジャンキーですので、これには辛抱たまりません。ここで一旦意識が途切れます。

次に気がついた時には、全身から硫黄臭を発しながら、サウナの前に立ちつくしていました。時間はそれほど経っていませんでしたが、どうやらこの間、当職の魂は草津へと飛翔していたようです。

続いてサウナ、水風呂及び外気浴を3セット。さらに漢方剤仙薬草湯に慎重にリベンジして軽く休憩をはさみ、再びサウナ、水風呂及び外気浴を1セット。

もう1セットくらいいっちゃう〜?と上機嫌な当職でしたが、ちょうど浴室内のテレビで、金曜ロードショー“火垂るの墓”の放送が始まりました。ととのっている状態で鑑賞すると下手したら人前で泣いてしまうかもしれないと考え、本日はここまで。最後に高濃度炭酸泉と感想戦。

とてもレベルの高い施設でした。鼻腔の中までととのいました☆

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!