サウナ弁護士

2018.09.27

1回目の訪問

本施設に来るのはもう7年ぶりくらいでしょうか。司法試験受験会場が池袋でしたので、4日間の試験を乗り越えるために、毎晩訪問していました。今思えばなかなか贅沢ですね。

当時は試験のことで頭がいっぱいでしたし、まだお湯を楽しむことくらいしかしておらず、サウナ・水風呂には目もくれませんでした。それでも十分リラックスでき、おかげさまで試験も何とかなりました。

さて、サウナーとしては初訪問。まずはかけ湯から…ん?“かぶり湯”…かぶり…湯…なるほどね。頭からいっとけってことね。オッケーオッケー。言われんでも当職のかけ湯はいつもトップオプザヘッドからなんでね?ザバァ!ザバァ!ザババァ!かぶり湯で勢いをつけ、洗い場で体と向き合います。実に気持ちがいいですな。

そしてサウナへ。湿度・温度共に良し。広さもあって清潔。結構混んでますが、人気が出るのも頷けます。サウナーぽい人もちらほら。サウナーぽいというのはなんというか、“雰囲気”が出てる人のことです。

水風呂に入る前に冷水バケツで罰ゲーム感を味わいます。肝心の水風呂もかなり冷たく、隙がありません。一応露天スペースもチェックした上で、サウナ室近くのベッドでリラックス。

とその時、浴室奥の浴槽(乳白色のお湯)に、ピンクのお湯が注がれ始めました。「え?ピンク…おいおい!どないした?」と思わずうろたえる当職でしたが、壁のポスターを見ると、どうやらラベンダーのお湯ということらしく、せっかくなのでラベンディングさせていただきました。短い間ですが、当職からはラベンダーの妖精と同じ香りがしていたはずです。

さて、その後はサウナ、水風呂及び休憩を2セット、いや3セット?4セットくらいしたかも…気持ちよくなりすぎて記憶は曖昧ですが、満喫できたことは間違いありません。また来たいっす!

4
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活