Soichiro(そらとび)

2023.12.09

72回目の訪問

4:19起き。SKCだ!暁だ!
今日はオシゴトなのでショートバージョンで暁のロウリュを楽しむことに。先週と同じくSKCリハビリ中なので、今日も最上段はやめておこう。
5:00ちょっと過ぎ、KGaさんとちょびさんに、『そうちゃん!』と呼ばれながらチェックイン。
清めてまずは効仙薬湯。熱くて良い。今日は早めにピリピリ来たので草津の湯へ。5:25になり水風呂へ。
サ室に入り2段目を探す。ストーンやや左に着座。今日は割と空いてる。土曜日メンバーも少ない。ロウリュがはじまる。1発目はやっぱり熱い。いやなんだか今日は熱い。ちょびさんも軽快にロウリュ&大量仰ぎ。2段目のままフィニッシュを見届けて水風呂へ。粗熱を取り浴室内のととのい椅子で休憩。
再び効仙薬湯で温まり、炭酸泉を経由して、
6:00のロウリュ前に、身体を慣らすためにサ室へ。3段目一番手前のヒーター前に着座。やっぱりココは熱い。サクッと出て水風呂でクールダウンして6:00ロウリュに備え、テレビ正面の2段目に着席。ロウリュが始まる。なんだか熱いぞ。いつもなら6:00、6:30はマイルド気味になるのに、今日のヒリヒリ感は半端ない。僕が個人的にSKC離れてたからではなさそう。3段目から下山する方多数。ちょびさんの仰ぎも強烈!『なんでこんな日に◯◯さん、いないんだよ〜』と笑いを誘うちょびさん。『誰か足りない方いませんか〜?』アチアチ過ぎてみなさん遠慮(笑)強制的に仰がれている方も!フィニッシュの頃にはかなり空席が目立っている状況。いやー、熱くて席を立つまで顔に覆ってたタオル取れなかった。
今日は6:30のロウリュは受けずに帰るので、外気浴スペースで少し休んでから、再度、3段目の一番手前に着座。外気浴スペースで冷えた身体に暖かさを感じる!
白湯と炭酸泉でととのえて退出。いやー、今日は熱かったなぁ!
帰りもKGaさんに送ってもらって良い土曜日のスタートでした。今日もありがとうございました。

Soichiro(そらとび)さんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
Soichiro(そらとび)さんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 15.6℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!